アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくアニメ最強ではないかと聞いたことがあります。

私はファイブスター物語を見たことがないので詳細がわかりません。

どのくらい強いんですか?

ドラゴンボールの孫悟空やトップをねらえのガンバスターと戦ったら勝ちますか?

A 回答 (4件)

神様ですからね



対抗馬は、同じロボット系なら「イデオン」かなと

最強と言えばなんでも最強になっちゃいますし

設定では出鱈目の強さ ロボット系じゃなきゃ 最強は、「間抜作」このキャラかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:27

ちなみに孫悟空やガンバスターとは比較にならないぐらい強いです。



最強とはいえないかもしれませんが、ジルトーシュとかの方がなんか強く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:27

実は、そんなに、単純では、無いのです。


主人公の、一人である、女性には、二人の姉妹(?)が、いて、
3人の、誰かが、乗り込んで、初めて、最強の、力を
発揮すると、いう、設定があります。
LEDミラージュ以外にも、互角の、能力を、与えられた、
ものが、少なくとも、2台以上、存在します。
(1台は、LEDミラージュの設計者、本人が、他国の、
兵器を、改造した、物。)
(又、上で、述べた、3姉妹の、一人が、乗り込んだせいで、
LEDを、上回る、ポテンシャルを、引き出された物。)
LEDと、違う、シリーズで、N・O・Gと、いう称号を、
与えられた物が、幾つか、存在して、
LEDは、凡庸性にすぐれていて、誰が乗っても、そこそこの、
力を、発揮出来るのに比べ、N・O・G、は、オーダーメイド的な、
存在を、強調しています。

又、最強という点でも、違います。

物語の、中に、ドラゴンという、生物(?)が、登場します。
一応、物語中では、彼らが、最強という、雰囲気を、
漂わせて、います。
唯一、対抗できるのは、彼らの、力を、過小評価していない、
主人公が、自分専用に、作った、ナイト、オフ、ゴールド、
だけ、という、雰囲気を、かもし出して、います(笑い)。
(なんでも、ありな世界なので、雰囲気と、いう、言葉でしか
説明、出来ないのです。)

物語での、強さの、比較は、

凡庸性の高い、LED<適正な、操縦者で、N・O・Gシリーズ
<ドラゴン(神様の一人?)=主人公(神様候補の一人?)が、
自分専用に、作ったN・O・G

ドラゴンの、優位性は、変わりませんが、その他は、搭乗者に、
よって、順位は、入れ替わって、しまいます。

結論
強さについて>ドラゴン=神様なら、解りますよね(笑い)。

「トップを、狙え」は、知りませんが、「ドラゴンボール」
に、出てくる、不死の、テーマも、描かれています。

ちなみに
物語の、中の、マシンは、自己修復能力が、あり、
N・O・Gに、至っては、進化まで、します。

後書き
もし、主人公と、女性の一人が、同伴して、LEDに、
乗り込んだら、N・O・Gと、どっちが、強い、と、
思うでしょうが、主人公のN・O・Gには、時を越えて
永遠に、存在し続けると、いう、究極の、コンセプトがあり
その、目的から、勝負をさける、可能性が、あるので(笑い)
決着は、出来ないのではと、思っています。
LEDの、直線的な、攻撃力では、ドラゴンには、歯は、立たないが、
N・O・Gの、柔軟性が、唯一、対応、出来るのでは、という、
強さの、比較の、根拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:26

たしか「騎士」って


>超音速以上で走り、コンクリートを素手で破壊し、レーザーさえ目視で回避できる騎士(Wikiより抜粋)

普通の人間の操縦するガンバスターでは攻撃が当たらないでしょうし、悟空でも どうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!