プロが教えるわが家の防犯対策術!

ibook G4、レパードを持っていますが
自分で名刺を作るには、何か他に必要なものはありますか?
名刺用紙に、マットな雰囲気のかわいいピンクの画用紙を使いたいんです。
テキストエディット以外に
itext proの入れていますが、こういうテキスト用では
できないでしょうか?
全く無智ですみませんが、教えてくださると助かります。。

A 回答 (6件)

名前や住所、電話番号などを印刷できればいいなら、それでもできるでしょうけど、顔写真を入れたりしたければワープロソフトなどが必要になるかと思います。


ただ、画用紙が仮にA4サイズだとした場合、一般的な名刺サイズは10枚分取れます。そうすると一定の間隔で文字などが印刷できないと、きれいにできません。バランスよく作ろうと思うと、一枚や二枚は試しに印刷して、無駄になることを覚悟するか、多少の妥協をする必要があるでしょう。
adobe illustratorなどあればやりやすいですが、非常に高価なソフトなので、これだけのために買うのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画用紙が仮にA4サイズだとした場合、、、
まさに、その通りなんです。
家庭でプリンターするので。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 00:32

No 4です。


当方、iMac OS-X 10.5.8で、確かにラベル屋さんのサイトでは
非対象となっていますが、実際問題なく作動しています・・・
一回試してみたら・・・?
あるいは、当方、10.4の時にインストールして、OSをアップグレ
ードしたから大丈夫なのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理みたいです。。。。
参考になりました。。。

お礼日時:2010/12/21 21:46

PowerBook G4 550 という2001年頃購入のMacを、OS X (10.4)Tigerにしてまだ使っています。

さすがに遅いので7月にiMacをメイン機にしました。で、旧機では最初から「ラベル屋さん」を使って各種ラベルを制作していました。このソフトはユニコードに対応していない点は不便ですが、それをのぞけばベストです。旧OS版もダウンロードできると思いますのでトライしてみては。私は以前からこれで名刺などもかなり自由に作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レパードですがぜんぜん対応じゃないのです

やってみたんですが。。。。

お礼日時:2010/12/21 21:45

参考URLの左側の「ラベル屋さん.com」から、アプリケーションを


ダウンロードして利用したら一番簡単です。
アプリケーション内で画像も扱えますし、一枚だけ作ったら、メニュー
の「レイアウト」から「リピートコピー」→「全てをコピー」を選択
して、印刷するだけです。
いろいろなエーワンのラベル用紙や名刺に対応しています。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ、やろうとしたんですが
自分のmacは対応していないようなのです。
ちょっと、よくわかりませんが
サポートセンターできいてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/19 19:16
    • good
    • 0

用紙の希望だけで、装飾なしのシンプルテキストだけの名刺だったら作れるんじゃ無い?



色々やりたければ、それなりのアプリケーション入れるしか無いよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!