dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VLC mediaplayerでISOビデオを開けません。ハイビジョン動画に対応していないのでしょうか。

A 回答 (2件)

VS2010ExpressJPN.isoをVLCで再生してみました。

Ver1.1.5では下記のようなエラーになりますね。残念なことです。
AVIファイルくらい入っていそうなモノですけどねぇ…。
>適切なデコーダーモジュールがありません:
>VLCはこのオーディオ/ビデオ形式'undf'をサポートしていません。残念ながらこれを修正する方法はありません。

技術者向け…なんですよね?

この回答への補足

私の場合はエラー表示などでません。しかしtask managerを見ると何か懸命に仕事をしていますが、いつまで待っても再生はできません。
AnyDVD HDによりisoを作成しました。

• 0

ここに、このような質問してくる時には、どのようなフォーマットなのか記載しましょう。

どんなソフトでも対応外のフォーマットなら再生できません。

このような質問は、たいていつりですけどね。

フォーマットがわからないのなら、再生をあきらめましょう。分からなければ、リッピングした元メディア等の概略、変換したソフト、及びその設定等を記載しましょう。

それと、「ハイビジョン動画」とは何をさしているんでしょうかね。TSファイルを指しているんでしょうかね。この辺もフォーマット名で記載しないと、一般用語なので、いろんなフォーマットを指しているので、答えようがありません。

まあ、つりでしょう。そのうちにデジタルXXXに投稿してください。
    • 0