推しミネラルウォーターはありますか?

あと10日余りでお正月になりますが、年末年始に三重県南部(伊勢志摩~尾鷲付近)でチヌ釣りのできる所ってご存知ないでしょうか? 堤防・筏を問いません。

A 回答 (3件)

尾鷲の湾内なら年中釣れますね。



火力発電所があるので水温が比較的安定するせいです。渡船で磯、波止などに渡れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど尾鷲湾は三田火力発電所の影響で水温が高いんですね。参考になりました。業者関係を調べて問い合わせしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:55

チヌという魚は、5月以降の魚です。

5月がのっこみです。
磯があるなら、今のシーズンは、グレのほうが釣れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週の暖かい日に南勢町田曽浦堤防にて小さいグレ(10~15cm)を10匹釣りました。他の釣り人もグレ以外の魚種は連れていませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:48

クロダイは1年通して釣れることは釣れるけど行動パターンがあります


下記アドレス参照に
http://noi.co.jp/season/monthindex.htm

http://akaoni723.blog8.fc2.com/blog-entry-13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2010釣行紀がたいへん参考になりました。この時期やはりチヌは少ないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!