プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手軽に摂れるニキビに良い食べ物は何でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは^^



私の場合食生活が乱れるとすぐニキビができてしまう、重度のニキビ肌です。
「肌が荒れてきたなー」と思う時は、睡眠時間を多くとり、なるべくストレスを感じないようアロマでリラックスするようにしています。

食事面では、

1)食物繊維を多くとる(キャベツとか、生で塩と湖沼とオリーブオイルで食べたり。ビタミンも豊富)
2)大豆食品をとる(納豆や豆乳など)
3)アボカドなど、良質な脂肪をとる

ようにすると幾分良くなりますよ^^
「体に良いもの食べてる!」と思い込むことも大切ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり精神的なものもあるんですかね。

色々食べて睡眠もとって、清潔にしてと
やってるのにできると、余計なんでここまでやってるのに・・・
と逆に悩んでしまって、できてしまうとか。

何にも気にしなくてできない人がうらやましいです。

お礼日時:2010/12/30 09:28

特に無いです。



 生活スタイルや食生活のバランスが崩れた時にニキビになるんです

特定の○○を食べたからといってニキビにならない、ということはありません。

甘い物食べても生活バランスの取れている人はニキビになりませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

それに体質ってあるんですかね?

生活がどんなに乱れてても平気な人は平気だし

きちんとやってても出来てしまうタイプとか。

お礼日時:2010/12/20 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!