プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nゲージの EF510北斗星を購入したいのですが、KATOのはWEB上のみ、
マイクロエースのは近所のショップでケースごしにしか目にしていませんので、
どちらを購入するか迷っています。この車両ご存知の方お見えでしたら、私見でけっこうです
出来映え、動力性能、他、教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

始めに、僕のところにはマイクロエース製の機関車はありません。
機関車は9割以上がKATOです、その他電車はマイクロ、TOMIX、等あります。
ボディについては、色つや・モールドの表現の度合いは完全に趣味の別れるところだと思います。
機関車については、一番スムーズに走るのはKATOだと思っています。
EF510の貨物バージョンも所有していますが、500番代は改良されていて牽引力はアップされていてカシオペアフル編成や
TOMIXのトワイライトフル編成もぐいぐい牽引してくれます。
完全にKATO贔屓になってますが、動力システムについては機関車ではまず間違いないとおもいます。
IMONさんなど試運転をしてくれるお店で、走り比べをさせてもらってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。古い車両は多少ありますが、購入するのは約30年振り
な者で、最近の事はあまり解らず質問させて頂きました。KATOにします。
ありがとうございました、お礼申し上げます。

こんなブログも

http://traintrain.jp/blog/detail/mid/11202/date/ …

KATOは持っています。走行中に、真ん中の二輪が、ポイントで脱線。直進方向だと問題はありませんが、退避線にいれようとすると脱線します。脱線というほど重症でなく、脱輪、ですかね。事故もこんなふうにして、と感じることはできますが。
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けてくださった、ブログたいへん参考になりました。
有難うございました。

マイクロエースを候補に挙げる時点でおかしいでしょ。

せめてTOMIXと比較しなさい
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。