プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、先程病院に行きアフターピル(プラノバール)をもらってきました。一回に二錠12時間後にまた二錠と言われました。 吐き気止めと飲んでも副作用は強いですか?

A 回答 (4件)

プラノバール・・



副作用の出方は個人差があるのを前提で。
私も過去6度ほど服用していたことがありますが、とにかく辛かったです。
私は1日1錠10日間でしたが最初の2日間が特に・・
4日を過ぎれば吐き気止めなしでも全然平気なのですが。

私は寝る前に飲んでいました。
同時に吐き気止めも飲んでいましたが全然効かず・・
夜中に吐き気で目が覚め、もがいた後嘔吐。

仕事の日は朝からムカムカし仕事中に突然の吐き気、トイレに駆け込みドアを閉めるなり嘔吐。
学生時代から多少のことでは休まず皆勤でしたが、さすがに辛く1日だけ休んでしまったことがあります。

半年ぶりに飲んだ時は今までで一番ひどい副作用が襲いました。
吐き気が半日以上続き身動きがとれないほど・・
ひたすらうづくまり耐えるのみでした。
仕事をやめていたので良かったです。
2日間飲みましたが3日目、さすがに無理だと思い病院へ行き服用を中断しました。

脅すようで申し訳ありません。
私はプラノバールと聞くだけでこわいです(^^;
質問者様には私のように副作用がキツくでないといいのですが・・
こればかりは飲んでみないとわからないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だったんですね。 昼に乗り物酔い薬と併用して二錠飲みましたが全くなんともありませんでした。体質的にあるのでしょうかね?

お礼日時:2010/12/20 18:57

やはり人に寄りますね。


私は他の薬は苦手な方なのですがプラノバールからは何の副作用もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事副作用なく飲めました

お礼日時:2010/12/29 09:33

こんばんは~


私も10日一錠飲んだタイプです~
ホント個人差ですね~
私は、最初は平気だったですが後半激しい頭痛に悩まされ、なんだか生理痛?みたいのもきましたよ~
前の回答者の方の副作用は強烈ですね…そりゃ辛いわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*
結構辛かったんですね。 2回目飲む時に覚悟はしましたが、また乗り物酔い薬と飲んだら大丈夫でした。朝起きたら若干胃が重い気もありましたが全然生活出来るレベルです。

お礼日時:2010/12/21 12:49

そういうことは処方してもらった病院に電話で聞いたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/29 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!