アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
半年ぶりに処方された抗うつ剤の1錠を飲んで寝たのですが
胃がひどく痛く、吐き気がして夜中に起こされました
睡眠剤も飲んでいたので、睡眠はとても大事で起こされたことにイラッとしました。

その後胃の違和感は治りましたが
目覚めてお昼寝になっても
吐き気と脱力感と胸がドキドキする感覚があります
症状をよくするために飲んだのに
むしろ気分を害されてます

これだから抗うつ剤はいいんじゃないですかと
聞いたのに。

昨日の夜は体調よかったんです。。。。。
それが今はドキドキしちゃって。
息がし辛い。

早くこの作用から抜け出したいです
幸い一錠しか飲んでません
これは体内でいつまで効いてるんでしょうか。

体が鈍った感じでまったくです。
私はただ不眠だっただけなのに。

お医者さんに相談してくださいと言っても
仕方ないです。話聞こうとしないので。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

でしたら、違う病院を探してください

    • good
    • 0

抗うつ薬を含めて、精神薬は例外は無く、超高価で効果は無くてしっかり副作用だけがあるので、すぐに断薬すれば良いでしょう。

    • good
    • 0

薬の作用時間は薬によって大きく異なります。



抗うつ剤を服用するぐらいですから、精神状態が良くないと推察しますが、そういう弱ったときに気分が悪くなると、過度に何かに因果関係を求めたくなるものです。本当にその調子の悪さが薬由来なのかも、冷静に考える必要があります。

抗うつ剤は体質に合うと驚くほど心が軽くなり、絶望感が消えていきます。あまりにも薬を毛嫌いすると、被らなくてもよい苦しみを余分に背負うことになりがちです。冷静になり、医学の力を信じましょう。
    • good
    • 0

多分、副作用だと思います、


動悸シンドイよね

夜は眠剤だけにしてはどうですか?
抗うつ剤は、朝、昼、晩
出す所が多いと思うのです。

病院も聞く耳持たないのあかんね
病院変えるのもいいと思いますが
    • good
    • 0

こんにちは。



僕は、社会人ですが、かつて、会社でひどいパワハラにあい、不安神経症になって、抗うつ剤を処方されました。

パキシル20mgを1日1回。
吐き気が酷く、自分で勝手に止めました。
だって、仕事にならないんですもん。

医者が話を聞かないのなら、病院を変えるのがいいですね。

なかなか、ウマの合う医師なんていませんので、僕は、薬のみと割りきっています。今は、かなり良くなっているので、
頓服で、レキソタン5mgとホリゾン5mgといった、向精神薬を飲んでいますよ。
すごく不安になった時に。

抗うつ薬で、パキシル・ルボックス・ジェイゾロフト、等は、もう吐き気がすごいので、飲みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!