電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。一度こちらで、元彼女を思い出してしまう彼氏について質問させていただいたんですが、 色々と他の方が質問されているのも拝見すると、今彼女がいるのに、元彼女の事を思い出してしまい、悩んでいる方が沢山いて驚きました。
確かに大好きだった人との別れがあり、また新しい恋に進んだ時には、思い出す事もあるのだろうと思います。

彼女が居て、同じ状況だった方、反対に彼氏が私と同じ状況だった方に質問なんですが、自分の場合は、どうしましたか?

今の彼女と別れ、独りになり心に整理を付けた方、今の彼女と付き合っていくうちに元彼女の事は忘れた方、彼氏に元彼女が忘れられないと言われたけど、頑張ってまだ付き合っている方、どういう答えを出して、今はどういう状態なのか教えてください。

分かり難くてすみません。
私は独りになって気持ちを整理したいと言われましたが、本当に独りになったら整理がつくものなのかな…と思ってしまい、質問しました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>本当に独りになったら整理がつくものなのかな…と思ってしまい



時間はかかりますが整理はできます。
私は5年のお付き合いで、整理が付いたのはやはり5年後でした。
hikari1213さんの彼は4年でしたね、お付き合い。
1年以下で整理が付いたのなら上出来です。ほめてやってください。
でも、本当にできたかは疑問です。

私は22から27歳まで4歳年上の女性と交際していました。
付き合い始めて1年後には、半同棲状態になりましたが、彼女の
「まるでヒモだね!」
のひとことで気が付き、普通の交際に戻しました。
社内恋愛から始まり、彼女の退社、私の転職、彼女の入院など、5年の間、いろいろありました。
結婚を意識し、4年目にプロポーズ。
OKはもらいましたが、彼女の母上の
「家柄が合わない!」
という強い強い反対の言葉で断念。
その後、模索しながら1年交際していましたが、私は実家の都合で戻ることになります。
離れざるを得ませんでした。

忘れられません。
後悔と、苦悶の日が続きます。
2度電話しました。1度目は普通の会話、2度目は「付き合っている彼がいる」と。
絶望です。奈落は深く、這い上がる手懸り、きっかけもありませんでした。
そんな折、地元の友人に誘われていった飲み会である女性(K)を紹介されました。
最初は軽い気持ちでした。忘れられるならと。
Kもそれを承知の上で飲み友達から始まりました。
デートを重ねるうちに、次第に向こうが本気になってきます。
1年後、Kが一人暮らしをはじめてから同棲。
忘れ始められそうでした、元カノを。
比べてしまう自分を。
心の片隅にはだんだんちいさくなっていくおもいでがありました。
2年も経てば周りがうるさくなってきます。
「もういい歳なんだから」
半年悩みました。
そしてプロポーズ、結婚。
流産したKを励ましながらもどこかにありました、思い出のかけらが。
これではいけないと気付き、がむしゃらに働きました。
5年経っていました、あれから。
また妊娠、娘が生まれます。
父の死亡。自営がうまくいかず転職。
二人目の娘も生まれます。家も建てました。
去年リストラに遭い、再就職。
23年経ちました。

今年の夏、急に元カノが夢に出てきました、3日続けて。
泣き顔なんか見せたことなかったのに。
すっかり忘れたはずなのに。
悪い予兆が気になり、迷いましたが25年ぶりに電話しました。
声はぜんぜん変わっていません。(当たり前ですw)
「なにかあった?」
「うん・・・、あのね・・・」
あれから25年結婚せずに付き合っていた彼が事故で亡くなっていました。

電話とメールの日が続いています。
心が傾いている自分も。
ひとつだけ約束しました。

死ぬ前までには一度でいいから会いたいね と。

言いました。

まだ愛している と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心中お察しします…。そこまでしても忘れられないなんて、心の底から愛されてた相手なんでしょうね。

私もそこまで愛される女性になりたいです。

お礼日時:2010/12/21 19:31

NO2です。



丁寧なお礼有難う御座いました。

本当に素晴らしい彼ですね。
質問者様を大切に思っているのでしょう。
私とは大違い。
穴があったら入りたい。ww

>私は出来れば側に居たいです…この気持ちを伝えても迷惑ではないでしょうか?

質問者様に覚悟があるのでしたら是非伝えてください。
覚悟も一緒に。
迷惑なはずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。背中を押していただき勇気が出ました。
もう一度頑張ってみます(^o^)

お礼日時:2010/12/20 16:21

既婚、ニ児の母です。



私は、元カノを忘れられずに引きずっている夫と8年間付き合って結婚しました。

私が16歳のときに7歳年上の夫と知り合いました。
私にとっては、初めて付き合った男性でした。

交際直後、夫は何気なく元カノの話をしました。
そして、「元カノ以上に愛せる女性は、もう二度と現れないと思う。」とさえ言いました。

私は、ショックで家に帰ってから一人で泣きました。
どうして私の前でそんなことを言うのか理解できませんでした。
しかし、それからも、夫は、何かに付けて元カノを忘れられていないような発言を繰り返しました。

私は、本当に苦しくて別れることも考えるほどでした。
でも、心のどこかで「私なら、前の彼女を忘れさせてあげられる」という自信もありました^^
夫とは、知り合った当初から、すごく懐かしい感じや温かい気持ちになれる相手で、とても安らげましたし、なぜか「この人のいない人生は考えられない」と感じたのです。

私は、本当に辛く苦しかったですが、夫と別れる決断はできませんでした。
夫も、「元カノはまだ忘れられないけど、でも、お前とも別れたくない。」と素直な気持ちを話してくれたので、私はそれをすべて受け止め、前の彼女以上に愛してもらえるように努力すると決意しました。

そして、1年後・・・私が何気なく「前の彼女よりと私とどっちが好き??」と冗談ぽく聞くと、夫は長い沈黙のあと、私の名前を言いました。
私は、疑問に思い、「嘘つかないで」というと「一緒くらいかな。」と答えました。

私は、本当に悲しかったです。
1年間、いろんな苦しみも辛さも全てを受け止めて、必死に夫との関係を築く為に努力してきたのに、まだ前の彼女が好きで、私と同じくらいなんだと思うと、絶望的でした。
その場で大号泣・・・夫は私を必死になだめ「前の彼女を忘れていってる途中で、お前を好きになっていってる途中で、今ちょうど交わってるところやねん。」と、馬鹿みたいな言い訳をしていました^^

それからしばらく悩みましたが、夫は何が何でも私と別れたくないということでしたし、私もそれなりに覚悟して夫と交際してきた以上、夫の傷が癒えるまで努力することを決めました。

それからさらに1年後・・・夫は「お前以上の女はいない」と言ってくれました。
そして、どうしてそんなに前の彼女が忘れられなかったのか今はわからないとさえ言っていました。

そして、「お前と結婚しないと、俺は絶対に幸せになれない。結婚はお前としか考えられない。」とうるさいくらいになり、私は、大学を卒業して就職して1年後・・・結婚しました。

今は、本当に良い夫で、良い父親です。

夫いわく「最初からお前は、他の女とは違う空気があった。前の彼女は忘れられてなかったけど、お前には何でも話せたし、一緒にいてすごく癒されたから、別れたくなかったんやと思う。」と言っていました。

一人になって気持ちの整理の付くタイプの人もいますが、私の夫は、一人になるとまとまらないタイプなので、私と一緒に付き合っていくことで気持ちが整理できていったのだと思います。

どういう形であれ、気持ちの整理は、本人にしかできないことですから、私は夫に対して「何があってもあなたを見捨てないし、あなたのそばにいるから。」という強い想いだけを伝え続け、見守りながら、とにかく笑顔で、前を向いていくことだけを心がけました。

この回答への補足

昨日彼に、元カノを忘れられるまで傍に居たいと伝えました…。

彼は、いろいろ考えて今思うことは元カノの事を思い出にはやっぱり出来ない。
ということは未だに元カノの事が好きなんだと思うと。

私に対していっぱい迷惑を掛け、辛い思いをさせ、とても傷付けてしまって本当にゴメンナサイ。

こんな俺と戻っても私は絶対に幸せにはなれないし、悲しみや辛さが増えるだけだと思う。

やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません。
と言われました。
これ以上突っ込んで聞く勇気が出ませんでしたが、もう一度話したいと言って会うつもりです。

しつこいかもしれませんが、彼が今、私とは付き合えないと思っていても、元カノとヨリを戻す気がなければ、元カノを忘れる為でもいいから、私と付き合ってくださいと言うつもりです。
rapisupyonさんみたいに幸せになりたいです。

補足日時:2010/12/21 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼を愛しているのが伝わってきて涙か出ました。

私には彼の全てを受け入れる覚悟が足りませんでした。

ただただ楽になりたくて別れを選んでしまったように思います。
覚悟を決めて、それでも側に居たいと伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 16:20

私には10代から20代にかけて7年間お付き合いした女性が


いました。
結局ふられましたが、その当事はヒドイ状況でした。
元彼女の事が忘れられなく未練タラタラで絶対に元彼女以上の
女性とは巡り会えないし、この先誰ともお付き合い出来ないと
本気で思っていました。

そんな時に今の妻と知り合いお付き合いする様になりました。
はっきり言って元彼女を忘れるためにお付き合いしたといっても
良いくらいの始まりでした。
元彼女との一件も全て話し、未練タラタラである事も伝えての
交際始まりです。

当時の妻は付き合ってからもしばらくの間、私が元彼女を引きずって
いる事を承知で黙ってお付き合いしてくれていました。
でもいつも笑っていました。
笑顔を絶やさない、いつも「今」と「将来」しか見ていない様な
女性でした。
私は「元彼女をおもいっきり引きずっているのにめちゃくちゃ
前向きな女性だな~凄いな~」なんて若くバカな私は能天気な事を
思っていました。

妻と付き合いだしてしばらくすると元彼女の事は完全に「想い出」になって
いました。
気が付いたら・・・・という感じです。
そのくらい妻は前向きでした。
結婚が決まった頃に妻に言われたのは「付き合い当初は家に帰ると
いつも泣いていた」という事です。

今思うととんでもなく酷い事をしたと思っています。
しかし、妻のお陰で立ち直れたし今の自分があると思っています。
妻を心から尊敬していますし大切に思っています。

回答にもアドバイスにも何もなっていませんが今の妻と出会って
元彼女を「想い出」に出来たという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい奥様ですね!
彼は私の事は好きだし、ずっと一緒に居たいけど、元彼女を思い出したりすると私に失礼だし、そんな自分が情けないから一度独りになって考えるという事を選びました。でも、私に奥様みたいな覚悟があれば、始めのうちは泣く事になっても、元彼女を思い出に出来るまで側に居られたかもしれませんよね。私は出来れば側に居たいです…この気持ちを伝えても迷惑ではないでしょうか?

お礼日時:2010/12/20 15:27

こんにちは。



初めて回答させいただきます。

元彼,元カノを忘れられないのは(限度がありますが)当たり前と言えば当たり前のような気がします。

常に頭から離れない!と言うのは別として、今の彼氏,彼女は好きだけど、良くも悪くも『○○はこうだったなぁ…。』など、思ってしまうのは何か自然な気がします。

まぁ、○○はこうだった…と具体的に誰かを思い出さないとしても、無意識に比べるものだと思いますよ!(中には、そんな事ない方もいると思いますが…)

ですから、よほど元彼,元カノを思い出してしまうのであれば、だいぶ未練が残っている…。大好きだったのに振られてしまった…とか、何かがあるのだとはおもいますが、いま距離を置いたり別れたりして考えたとしても、結局答えは見つからないままのような気がします。。。

たとえ、距離を置いたり別れたりして考えがまとまって元サヤに戻ったとしても、きっと相手に対する信頼感?のような感情は薄いと思いますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、元彼女が大好きで、かなり尽くしていたんですが、好きか分からなくなったとあっさり振られたそうで、やっぱり四年も付き合うと引きずるのは当たり前ですよね。
独りで今考えて答えが出るのか…
私が忘れさせてあげられたらいいんですけど(;_;)

お礼日時:2010/12/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!