単二電池

卓球で、試合の時に、カットマンと戦う時、カットしてきたときの返し方がわかりません。

うまく返せる方法を知っている方は、教えてください。

A 回答 (2件)

自分もカットマンです。


自分が言うのもなんですがドライが一番だと思います。
でもドライブと言ってもスピードドライブから
パワードライブまでありますから使いこなせたら
カットマンには強くなると思います。
それと少し難しいと思いますがナックルドライブというものも
使ってみたらいいかも入れませんよ。


余談ですが自分もカットマンと戦うとき大抵カット打ちになります。
カット打ちしているときバックには伸びるドライブ、
フォアには落ちるドライブ。
そしてストップというのを繰り返しやってチャンスを作るやり方をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カットには、ドライブが一番だということが、わかりました。
まずは、ドライブの練習をして、スピードドライブや、パワードライブ、出来れば、ナックルドライブ
にも、挑戦していきたいと思います。

カットマンの方のご意見が、聞けてとても良かったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 22:16

  中2のカットマン女子です。


  かっとにゎ、ドライブが1番だとおもいます!!
  とくに回転がかかっているとやりにくいです・・・・
  ドライブで回転をかける練習をしたほうがいいとおもいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カットマンと言うこともあり、とても貴重な意見を知ることができました。

これから、ドライブの回転をかける練習を中心にしていきたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/12/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!