プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのノートパソコン LATITUDE E6510を最近購入いたしました。
英語キーボードだった為に使いづらく、
日本語キーボードをオークションにて購入して付け替えようと思います。
その場合、ただ付け替えるだけでいいのでしょうか?
それとも新たにドライバを入れなければいけないのでしょうか?
どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

キーボードトップを日本語の物に物理的に交換するんですね?



私も英語版のMicrosoft Naturalキーボードが壊れて仕方なく
交換する必要性が出たので実施したばかりです。
ちなみに、私の環境はWindows7 Ultimate 64bitです。

http://support.microsoft.com/kb/927824/ja

参考URLはマイクロソフトのものですのでご安心を。
Windows Vistaと書かれていますがWindows 7でも全く問題なく動作します。

ちなみに、レジストリを修正した後は再起動することにより日本語キーボード
として動作します。

オークション等で安く落札出来れば良いですね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927824/ja
    • good
    • 1

同じのを使ってます(ただし日本語購入で自分で英語版入れたりしてる)



英語キーボード購入ってことはOSも英語購入されてるはずですが
(違うパーツセットでの購入はでき無い  ・・・・  と言われましたので)
日本語キーボードのドライバーインストール等は必要です
(そのまま使うとキートップと入力文字の一部不整合が出ます)

>日本語キーボードをオークションにて購入して付け替えようと思います。
外付けキーボードでしょうか?
同型キーボードのみって運が良くないと無いと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!