プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

今現在、20代後半になりますが洗顔後のケアは化粧水しかおこなっていません。
決して面倒臭いという事ではなく、化粧水以外のケアをすると
肌が荒れてしまうのです。(一度、試供品で頂いたモノをつけたら有り得ないくらいのニキビが出来て跡になりトラウマです・・・;;)

しかし、周りの友達やネットを見ていると乳液や美容液
何分も時間をかけてマッサージしたり保湿したりしていると見聞きします。
そういう話しを聞いたり、「今から油断していると、将来後悔する」
という言葉もこの歳になって、よく聞くようになりました。

将来のお肌の事を考えると、今から頑張っていないといけないんじゃないか・・・
という気持ちにはなるものの、付ければ逆に荒れてしまうので
どうにもならない状態です。
周りの情報を仕入れ、安くてもいいモノ。高くて評判がいいモノ。
数々試しましたがどれも合いませんでした;;

個人差はあると思いますが、このまま化粧水のみで大丈夫でしょうか?
因みに、流れとしては
メイク落とし→洗顔→化粧水(コットンで軽くパックした後にパッティング)です。
肌は混合肌で、メイクは普段するものの、ベースとファンデのみです。

A 回答 (1件)

普段ベースメイクをされるのであれば、どうしても肌機能は落ちてしまいます。

一時的に水分を与えるだけでは足りません。やっぱり油分のようなもので蓋をしないと…。
肌の回復力が落ちて、ハリ不足やすくみにすぐ繋がります。
ベースメイクができるのであれば、まったく乳液や美容液を受け付けないのではないと思います。
すでに試されているかもしれませんが、皮膚科で購入できる基礎化粧品などいかかがしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっり化粧水だけでは駄目ですよね・・・;;
皮膚科で購入できる基礎化粧品。考えてみます

ありがとうございました^^