プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼に、「もう疲れた」と言われました。

彼は私の消極的でおとなしい性格が嫌なようで、
私も直そうとずっと取り組んでいたのですが、どうしても付け焼刃の
嘘っぽさが残って、あまり彼の期待に応えることができないでいました。
今回も、私の態度のせいで、彼が幸せになれないと言われました。
いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は本当に終わらせたいのだと思います。

彼は、「別れたい」というのには罪悪感があるようで、はっきりとは言いません。
でも、二人の関係については「保留」している状態で、
将来うまくいくという希望が見いだせないと言われました。
あと「何が悪かったのか自分でよく考えて」とも。

もうはっきり答えを出してもらった方が気分も晴れるように思いますが、
なにせ彼が好きなので、答えを急かして「別れる」と言われるのが怖いところもあります。
別れ話をされた直後に泣き縋って、言いたいこと(また頑張りたいこと)も全部伝えました。

保留=お別れですか?
メールしないように我慢するのがつらいです。私は、待っていてもいいのでしょうか。。

A 回答 (4件)

「何が悪かったのか自分でよく考えて」ってのは、


「俺以外が見ても、キミの態度はありえないと思うよ」ということだと思います。

あなたの態度に「行きすぎ!」っていう部分がたくさんありませんか?

一度、あなたのほうが彼から離れて、「彼に気に入られるようにがんばる」というのを止めたほうがいいと思います。

彼の負担をよく考えて、あなたが自立してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答が、気持ち悪いくらい的確でした(苦笑)
まさに同じようなことを言われます。行き過ぎのところ…
何もしないことを怒られる、という感じです。
でも何してほしいとは言われない。それは察してほしい
みたいで、私にはそれがどう頑張ってもできませんでした。

それが、彼の負担になっていることに初めて気付きました。
縋るのも行動、離れるのも行動ですね。前が見れないです。

お礼日時:2010/12/21 23:14

待っていてもいいと思いますが、彼は戻ってこないと思います。


あなたは自分の性格に問題があると感じているようですが、なにもそこまで相手に合わせなくても、自分の素の性格を認めてくれて、一緒にいて楽で楽しい相手がかならずどこかにいます。
今回の彼は相性が合わなかった。それだけだと思います。
次の恋に向けてスタートするときです。

彼はもうあなたとは付き合いたくないという意思表示をしているのに待つ意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静で率直なご意見をありがとうございます。
私も、初めのうちは自分の人格を否定されたようで別れも考えましたが、
いつの間にか彼の世界に感化されて、彼の思うような女性になることだけを目標にしていました。
でも、彼は私とは付き合いたくないんですよね。ずっと目を逸らしていたようです。

お礼日時:2010/12/21 19:47

オレもなー・・・将来うまくいくという希望がみえるんだったらなぁー・・・って  おいっ!



あんたの彼氏見いだせるんかいっ!

てか、そんなヤツいねぇーよ(笑)


貴方は嘘っぽさで済んでるが・・・ 男の方にはどうもねぇー

別れるには理由がある・・・

どんなに相手を想っているような理由だとしても・・・

その行為は、貴方を想う気持ちと自身の気持ちを天秤に掛けた結果でしかない。


つまり、ハッキリいってしまえば


どんなに言葉を着飾って美化しても!

自分の(別れたい)想いが相手を想う気持ちより強い! ってことだけです。


待っていても天秤は動きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振る側の心境がすごーくよく分かりました。
「私のことが好きじゃないの?」とか電話で言ってしまいましたが、
それが問題ではないんですね。彼の別れたい感情が強かっただけで。
彼の言葉を思い返して、求められていたものについて考えます。

お礼日時:2010/12/21 19:59

待っていては駄目です。

行動しないと。

彼が貴女に求めているような女性にならないと保留のままでは行かないと思います。

また頑張ると言ったのに何もしなかったら別れにつながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いの入るような言葉をありがとうございます。
彼の期待に応えられなかった自分を責めて、
別れる方向ばかりを考えていました。

今も、別れて、彼の要望に応えられる人と付き合った方が
彼も幸せなんだと思います。でも、私も彼が好きだったので、
最後に後悔しないように行動してみたいです。

お礼日時:2010/12/21 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!