dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末にイタリア旅行に行きます。 ミラノからフィレンツェ、ローマ、ナポリと下って行く予定ですが、日が沈むのが早いこの時期に、なるべく移動は早朝に済ませようと計画してます。
チェックイン前にホテルに荷物を預けたいと考えていますが、イタリアのホテルは可能でしょうか。ご存知の方、教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

 11/10~11/22 Roma --≫ Firenze --≫ Venezia --≫ Milano の列車旅で、


  移動日 Firenze に 10:30頃、Venezia に 12:30頃、Milano に 11:30頃、駅に着き、
  荷物を預けに宿へ行ったら、空いている時期のためか、全ての宿で部屋へ入れました。

 ※続いて行った Franceの宿では、AM に着いた 2つの宿では、
  荷物預かりは問題なかったのですが、部屋へは入れませんでした。

  列車旅なら、観光スポットに近い宿より、駅から5分以内<~400m>の宿を選ばれることが、
  移動、荷物預け、そして 観光スポットへのアクセスに大変便利でお勧めです。

 have a nice trip !
    • good
    • 1

ホテルに泊まるならチェックイン前でも荷物を預かってくれます。



先の方の回答のように、部屋が空いているならば規定のチェックイン時間前でも部屋に入れることが多いですね。
昨年ナポリから夜間フェリーでパレルモに着きましたが、早朝にも関わらずチェックインできました。
いつもの家内の悪い癖が出て、この部屋が気に入らないと言ったので結局午後になってしまいましたが。

ツアーで使われるホテルなら問題ありませんが小さな2~3つ星ホテルの場合、昼間や遅い時間はフロントに人がいなくなる場合があります。
シラクサで早く着いたらホテルが閉まっていました。
その時間帯は閉まっていることは知っていたのですが、バスの都合で早く着いてしまいました。
幸い泊まっていた親切なドイツ人夫妻が門を開けてくれて、スタッフにも電話してくれました。
もし事前にわかっていれば連絡しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

イタリアが、というのではなくて、どこのホテルでも、チェックイン前後の荷物預けは、一般的です。

貴重品は、入れないようになさってください。

閑散期で部屋が空いていると、時間ではないのに部屋に入れてくれる場合もあります。早朝に移動なさるようなので、あまり早いと、難しいとは思いますが。

私の経験ではいつも、チェックイン時の荷物預けに、予約確認書の提示を求められました。ハンドバッグなどすぐ出せるところに入れておくと、朝、受付が混む時間帯でも、スムーズに話が通じました。

今年は寒波の影響で、随分寒いようですが、お気を付けていってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
具体的なアドバイス、わかりやすく拝見しました

あまり早いと難しいかもしれませんね。。

少し余裕を持った予定を見直してみます。

お礼日時:2010/12/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!