アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている
お巡りさんがいます。
今月に入ってから
全然見掛けなくなった
のですが、転勤では
ないみたいなんです。

どこに行って
しまったのでしょうか?

まだ何もしてないのに
会えなくなるなんて
嫌です。
毎日そのことばかり
考えてしまって
他のことが手に
つきません。

また会えるときは
来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。



具体的な期間は良く知りませんが、内容によっては
1ヶ月はあると思います。
集合訓練とか、定期的な研修とか。

他には、期間限定で他府県へ応援勤務とか。
今は国内に国際的重要会議とかないですが、
国賓とかサミットとか長期でなにやらあるときは
その期間前後含め応援でいない。

新任で最長約1年研修期間ですからね。

後、電話しても答えてくれません。
やらないでください。常識ですよね。
警察官に名札ついてないでしょ。

警察署などに電話して
変なストーカーと間違われたら、
次の異動で転勤になっちゃうかもしれません。
そうなれば、貴方とはもう会えません。

そんなに会いたいなら、
グリーンカード書きにきましたとか。そういう用事を
作っていくべきです。

夜その人が当番に日に、生活相談とか、悪質訪問者が
ひどいとか交番に相談へいけばいいのです。

そうすれば本署で生活相談を紹介してもらえます。
そのときに紹介状を交番で発行してもらえます。
そのときに警官のフルネームが書いてあります。
そこで初めて名前がわかるんです。

結構親身に聞いてくれますよ。
もし、聞いてもらえたら、この前は相談
ありがとうございますって
手作りの茶菓でも持って行けばいいのです。

物事には順序・段階があります。

それを経ないと不自然だし。

いきなり電話は危険です。

この回答への補足

遅くなりました。
回答ありがとう
ございます!

前、自転車を盗まれて
その交番に行きました。
違うお巡りさんと
世間話をしました。
私 コンビニでバイト
してるんですけど
たまに買い物に来ます
よね~ とかいう話を
していて その流れで
その人の名前と歳教えて
もらいました!
怪しまれるようには
聞いてないので多分
大丈夫です。
今はちょっと居ないけど
また戻ってくるよと
言われました。
ちなみに23歳の方でした
交番にはその人の名前が
あったままだったので
戻って来ますよね!?

補足日時:2011/01/05 20:12
    • good
    • 0

一概に言えないですが、まっすで謙虚な方だといいですね。



ぶれない正義感は自分も好きです。警察官=善ではないですが(一部心ない人間は何処にでもいます)

俺は好きです。学歴はないけど、なれるものならなりたい職業です。

人生いろいろありますが、恋愛してる時は人間本当に楽しいですね。

あなたが羨ましいです。 あなたがまた会えますように。

どうしても、合いたいのならば、最寄りの本署に電話して、容姿勤務先交番など、迷惑のないように、

深夜など暇な時に問い合わせて見ればどうでしょうか?営業妨害にならないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官 素敵ですよね…


やっぱり
聞いてみるべき
なのでしょうか… 。

お礼日時:2010/12/22 05:54

こんばんは、



転勤でなければあえますよ。

警察官は昇任や研修で各管区警察学校で泊り込みとかの

研修があるからです。

もうすぐ会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか !
泊まり込みだったら
1ヶ月以上かかったり
するのですか!?

お礼日時:2010/12/22 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!