アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的は『アドパをやりたい!』

そう思ってPS3を購入したのですが、いざTVに繋いでも 何故かPSストアが出来ません!
因みに、二階にTVに繋いだ私的に新しい子機(wri-uc-g301n)があり、一階にインターネットが出来るPCと、無線LAN親機(wzr2-g300n/u)があります!

もしかして、何か足りないものがあるのでしょうか?

ド素人なうえ、機械音痴な私にどなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (3件)

まず落ち着いて環境を見ましょう。



とりあえず質問の答えについては「出来ません」だけじゃなんとも言えませんが、PSNのアカウント作成とサインアップ設定は行っていますか?

あと、大前提としてアドホックパーティはPS3の無線LAN機能を使うので、インターネット側への接続は有線接続でなければいけません。
親機が1階でTVが2階となるとPS3の接続は無線っぽいですが、そちらは大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!!

お礼日時:2010/12/22 13:34

起動もしないのですか?



>PSストアができない


「エラーが発生したため、PlayStation Networkからサインアウトされました。(80550424)」などのエラーは出ませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
PSストアでDLできない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6229897.html
マスターアカウント

PSストアに入ると「PLAYSTATIONRStore is not available in the selected country or region.」と表示
ブラウザの日本語の優先順位を上げる

PSストアの最初、国/地域で日本以外を選んだら、日本語のサイトに入れない
Internet ExplorerのCookie削除


>何か足りないものがあるのでしょうか

Wikiを参照
http://www41.atwiki.jp/psparchives/pages/11.html …

Windowsファイアーウォール、パーソナルファイアーウォールの遮断、ポート開放、セキュリティソフトのブロック、ブラウザのセキュリティブロック

参考URL:http://www28.atwiki.jp/vip-mhp2g/pages/53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく有り難うございます!!
サインアウトでていました;;

お礼日時:2010/12/22 13:33

WLI-UC-G301NをPS3に差し込んで使っているのでしょうか?


WLI-UC-G301NはWindowsパソコン用なのでPS3では使えません
アドホックパーティーが目的なら
http://www.amazon.co.jp/dp/B003QCIXN0
のような機器でPS3のLAN端子経由でネット接続する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!! 検討しだい直ぐに買ってやってみます。

お礼日時:2010/12/22 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!