電子書籍の厳選無料作品が豊富!

六歳の息子が、クリスマスプレゼントに「ポケモンカードゲーム はじめてセット」を欲しがっています。
先日、私が一人で買いに行った所、このはじめてセットのDXがあったので買いました。
一応普通のセットと、DXの中身の差を確認しましたが、キャラの名前が解らないので、何となく普通のセットと更に色々プラスされているのがDXのセットなのかな?と思いました。

それが、今朝になって息子がDXは中身が違うんだというような事を言っていました。
サンタさんからのプレゼントなので、あまり根掘りはほり聞くこともできず…。

お聞きしたいのは、はじめてセットが欲しい子にとってDXでは違う物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>普通のセットと更に色々プラスされているのがDXのセットなのかな?

はい、そのとおりです。DXは通常のはじめてセットに
デッキケース、デッキシールド、ミニノート、シール、トランクケースを追加したものなので
カードなどは、通常版と同じ内容物です。
    • 0
この回答へのお礼

DXは、トランクケースに入っていて意外と小さかったので心配していました。どうせ買うならDXがいいのでは…と思ったのが余計なお世話だったのかと心配になりましたが、通常のセットも入っているとのことで安心しました。

クリスマスの朝に起きたらガッカリするなんて可哀想過ぎますから。
きっと大喜びしてくれるので私も楽しみです。
ありがとうございました。