アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!無線LANルーターのSSID、暗号化キーの調べ方!


至急調べ方教えてください。

本当に急いでるので答えになってないのはいりません。

A 回答 (3件)

mjgmjgmjgさん、



こんにちわ。
機種が分からないのでなんとも言えないのですが、一般的な方法を書きますね。
1.インターネットエクスプローラのURLを入力するところに、ルーターのIPアドレス
  を入力します。
  このIPアドレスは、192.168.0.1や192.168.1.1などがよく使われていますが、
  マニュアルで確認してください。
2.ルーターの管理画面に入るための、ユーザー名とパスワードを入力します。
  これもユーザー名:admin、パスワード:adminなどがよく使われます。
3.ここまで入ればSSIDが書いてあるところを探すだけです。
  どこかのページにあるので、すぐに見つかります。

問題はこの1と2が分からない場合です。
解決方法としては、機種名を頼りにインターネットでマニュアルを探します。
このマニュアルに書いてある情報で、上記の1と2を行います。
ここでうまくいけばよいのですが、行かなかった場合は、工場出荷時設定に戻す必要があります。このやり方もマニュアルに書いてあります。

まずは、マニュアルを手に入れるところが最初になりそうですね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

初期化された状態なら、ルータ本体もしくは取扱説明書に書いてあります。


ご自身で設定したのを知りたいのであれば、それはできませんのでルータを工場出荷状態に戻して下さい。

手順は機種ごとに違うので、そういう情報が書いていないのでは具体的に書けませんから
まずは説明書を見て下さい。
    • good
    • 1

ルータの型番が分からないと分かりません!



よくあるBUFFALOのルータならこちらですが?
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3692
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!