プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にやってもらったので、説明不足だったらすみません…
二台目のデスクトップPCを購入したので、無線ランでネットができるようにしようと、新品の無線ランを購入しました。
「PLANEX」の「GW-US54Mini」という無線ランです。

途中まではできていて、我が家のPC同士での通信はできています。
プロバイダが、「ぷらら」なのですが、ぷららの設定をするための設定画面に入れないのです。
ユーザーID「admin」パスワード「password」を何度入力しても、そこから先に進めません…
ファイアフォールやウィルスバスターも止めてありました。
ネットやPC関係に詳しい友人二人に見てもらいましたが、結局繋がりませんでした。
これは故障なのでしょうか…?
メーカーに言うべきですか?
説明不足でしたらすみません;
どうかよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

>ユーザーID「admin」パスワード「password」を何度入力しても、そこから先に進めません…

「adwin」とか「password」はそのまま入れたのですか?「これは例文なのでこれ以外を入れて下さい」では無いでしょうか?
ぷららには、すでにご自分で登録したIDとパスワードを入れないといけないのではないかと思います。
それでも駄目なら、1度電源を切り、30分以上後にトライしてください。
まだ駄目なら、メーカーのサポートに電話すると教えてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりメーカーに問い合わせるのが一番のようですね…;
ご丁寧な回答、有難う御座いました!!

GW-US54Miniはルータではなく無線LANアダプタです。

ルータの管理画面の初期パスワード・ユーザ名は製品によって異なりますので、型番がわからない以上答えようがありません。

ルータのメーカに問い合わせるのが一番早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無線ランアダプタというのですか!
失礼しました;;
初期パスワードは「admin」「password」だと説明書に書いてあったのですが…
メーカーに問い合わせてみますね!
有難う御座いました!