電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掲題の無線ルーターの初期設定で半日以上かかっております。
助けてください。iPhoneとの接続設定です。

◇Elecom無線ルーター(型番WRC-F1167ACF2)

iPhone6s を使って アプリ「Skylink manager」をインストールしました。
※ルーター本体の設置は終わっておりInternetのところはピカピカ光っております。

まず説明書の手順に沿って、
iPhoneに専用プロファイルをインストールしたところで、下記表示が出ます。

「管理画面のアカウントでログインします」
ユーザーID:
パスワード:

この2点に何を入力すればよいのかわかりません。
いまのところプロバイダから届いた封筒の認証IDやらアクセスキーなど
ありとあらゆるIDパスワード等は試しに入力をしました。
でも、「接続できません」の画面になってしまします。

エレコムのネット相談窓口は全く電話がつながらず勝手に切断されてしまう始末です。

すみませんがどなたかわかる方いらっしゃったらお願いします><;

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。今気づきましたが、iPhoneの設定を開くと「!!elecom-setup」につながっています。
    これで完了?なはずないと思いますが・・。SSIDを自分で設定したりなど一切しておらず。。。

      補足日時:2016/05/05 12:55
  • うれしい

    誘導ありがとうございます。

    ◇ルータ管理画面に入る。(ルータ管理用ID,パスワードを設定済みなら入れる)

    のところで たぶん私は設定してないからか何を入力すればよいのやらわからずです。。
    そもそも管理用IDやパスの設定をどこでするのかご存じでしたらアドバイスお願いします!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 14:14

A 回答 (8件)

    • good
    • 3

>!!elecom-setup


それ設定用のSSID
    • good
    • 9

友達にやってもらいなよ。

    • good
    • 1

No.2さんのリンク先 3


Webブラウザーに接続してアドレスバー
に192.168.2.1と入力し、キーボードの
[return]キーを押して、設定ユーティリ
ティ(詳細設定)にアクセスします。
これですか?
    • good
    • 3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かっています!補足?からコメント追加させていただきました。

お礼日時:2016/05/05 14:16
    • good
    • 1

ここの最後のページでの設定になると思いますが、該当がありませんがこれでやってみたらいかがですか?


http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/w …
    • good
    • 2

SSIDと暗号化キー(パスワード)



WRC-F1167ACF2の裏にシールが貼ってあるでしょ?
それを入力します。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/wifi.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!