プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間くらい前まで普通に使えていたのに、全くネットワーク接続してくれないんです(>_<。)
ネットワーク接続時のパスワードがわからないので、調べる方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

抜けていました。


>ルーター本体にSID、SIDでは無くSSIDです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ルーター電源OFF→ONにし、暗号化キーを入力し、再チャレンジしたところ、iPodtouchの機嫌が治りました!
パスワード=暗号化キーを覚えておきます!

お礼日時:2011/05/30 13:20

通常は、ルーター本体にSIDと暗号化キー(パスワード)が書かれたカードが貼られています。


場所は側面か底部です。
バッファローの場合、AOSSを使用すると自動的にパスワードが作成されますので、設定画面から確認します。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3692
    • good
    • 0

>ネットワーク接続時のパスワードがわからないので、調べる方法を教えて下さい!


それを端末側から調べるのは「ハッキング」って奴ですが

とりあえず
1.ルータの説明書を見て、デフォルトのパスワードを探す
2.ルータを再起動してもう一度繋いでみる
3.ルータの機種名を書いて、アドバイスを待ってみる

このうちのどれかがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの電源OFF→ONで再チャレンジしたところ、繋がりました!
有難うございました!

お礼日時:2011/05/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!