電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大きなお世話ではなくて、ちょっとした親切した事ありますか?

それはどんな事ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

 んーと・・・(酔笑)


3分くらい考えたのですが、何とか思いついたのが

私と同じ3丁目町内の、杖をついておられる老婦人
(お若い頃の白黒写真を見せて戴くと面長且つ「大層立派なる巨乳」さん!)が
地元商店街の我が社並びにある・・・行き着けの喫茶店にランチをお召しに
赴く時、手をとってエスコートめいた事をしたくらいですね。


最近、8月の地蔵盆の時以来見かけないのですが・・・
お元気なのでせうか(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お元気ならよろしいのですが・・。

「巨乳」って・・。

なんで男の人は巨乳がいいの?
コンニャロー!

お礼日時:2010/12/23 01:08

こんばんは~いつもありがとうございます。



僕の得意な「小さな親切・大きなお世話」ではないんですか(泣→大笑い)

あのですね、以前モノレールに乗っていて乗客が降りますよね。
その時一人の少しお年を召した女性の方が、荷物が重たいのか、持ってあの段差を降りれないんです。
みんな知らん顔をしていて、見ていてかわいそうで、僕がホームに持って降りてあげました。
そしたら「ご親切に本当にありがとうございました」そして頭を下げられて。
何か僕のほうが嬉しくなりましたよ。気持ちのいいものでしたよ~ では~(^_^)

この回答への補足

お礼を忘れてました、すみません><

ありがとうございました。

補足日時:2010/12/23 08:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、見てみぬふりが多いですね。
ちょっとした事だと思うのですが・・。

何気ない気配りができる人になりたいものです。

お互い気持ちよくってなによりだと思います、偽善じゃなくて。

お礼日時:2010/12/23 01:00

親切にしたことはないですが、


買い物途中に落としたものを拾ってくださる方がいた時には嬉しいですね。
世の中まだそんなに親切な人がいるんだなーって感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にしたことないのですか?
自分で気が付いてないだけではないでしょうか。

感動できるAjinomotono様は、きっとどこかで親切なことしてそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!