プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。
29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に
考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。

都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては
新幹線や特急も使って移動しようと考えています。

もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、
翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで
いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。
とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を
持ったプランを考えたいなと思っています。

一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、
東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。
観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては
ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと
思ってます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 宮城県でしたら


秋保温泉(交通の便が抜群、仙台駅から約40分)、松島温泉(牡蠣のシーズン、寿司)
遠刈田温泉(蔵王でスキー)鳴子温泉(温泉の渡り歩き)鎌先温泉(JR白石駅から)

 山形県
温海温泉、鳥海温泉、肘折温泉、銀山温泉、天童温泉、上山温泉

いずれ劣らぬ名湯です。楽しんでください。
予約はインターネットの他に各市町村の観光課からの紹介と言う
方法も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつひとつチェックいたします。

お礼日時:2010/12/23 08:09

福島中通の高湯温泉の玉子湯でしたらば、秘湯ですしゆっくりくつろげると思います。



福島には浜通・中通・会津の3地方有りますが、鳴子から仙台を通りそのまま東京へ向かう途中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高湯は残念ながら一人泊まりOKな宿が極端に少ないのですよね

お礼日時:2010/12/23 19:37

お勧め



五能線の列車

鳴子から鬼首、子安温泉(秋田県ですから行くのは難儀ですが)
不老不死温泉 蔦温泉(十和田の入り口)

そのほかありすぎて書けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田まわろうと思ったら新幹線使わないとうまくまわれないですよね
それは仕方ないですので検討してみます

お礼日時:2010/12/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!