アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。
しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。
トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか?

ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。
Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。
使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。

環境はIE8、windows7です。

トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。

Cookieを削除しても効果なしですか・・。

>InternetExplorerではなぜおかしな現象が起こるのでしょうか?

導入されたAIDCというID切替えツールは、IE専用のものですよね?
IEのOSの機能やレジストリーに深く関わっていますから、このツールが何をしたか解らないと手は打てません。
Firefoxなどのように単体のアプリケーションではないので、IE8自体だけを簡単に初期化もできないです。
リセットをかけてみて改善するかどうかも分かりません。

IE8で複数のIDを操る場合は、ファイル→[新規セッション]で、別ウィンドウを開いて、Cookieの共有化をしないで利用する方法がありますので、その方法でテストしてみたらいかがですか。
http://d.hatena.ne.jp/replication/20100516/12741 …
    • 0

キャッシュ、Cookieを全削除してみても変化ないですか?

>AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。

アンインストールされても何か残っていて悪さをしていることも考えられますが、使用したことがないので、レジストリーを含めて残骸があるのかどうか、分かりません。

他のブラウザでも試してみたらいかがですか?
Firefoxなど、拡張機能のWebmail Notifierをインストールしたら、タブを別にして、複数アカウントへの同時ログインも可能ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャッシュやcookieの削除でもだめでした。
firefoxで立ち上げたところ解消されました。

InternetExplorerではなぜおかしな現象が起こるのでしょうか?

他のブラウザにすると解消される要因がわかればご教示ください。

リロードしても駄目ですか?

F5キーでリロードします。
    • 0