プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのショートカットアイコンにCtrl+Alt+○で
開くようにショートカットを設定しています。

デスクトップの見栄えを良くしたいと思い、
ショートカットアイコンの名称を
「マイ コンピュータへのショートカット」
→「my computer」
というように変更しました。
(「マイ コンピュータ」自体は変更していません。)

すると、ダブルクリックでは開くのですが、
ショートカットでは開かなくなってしまいました。

何が問題点なのか、解決方法があるのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>何が問題点なのか、


ショートカットキーで動作させるためのショートカットアイコンのプロパティの「リンク先」の項目が、実際とは異なっている点

>解決方法があるのか、
ショートカットを作り直すか、プロパティの「リンク先」の記述を変更して下さい。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

プロパティ内「リンク先」に関しては合っているように思えます。スペースの半角全角も確認してみました。
「リンク先を探す」のボタンを押すとデスクトップのウィンドウが開き、
My Computerが青く選択された状態になります。
のでリンクはしているのかなぁ、と思います。

補足日時:2010/12/23 13:25
    • good
    • 0

私も試しに同じことをしてみましたが、ちゃんと開けました。



マイコンピュータを「右クリック」し、「ショートカット作成」をクリックして作ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

ショートカットはマイコンピュータアイコンを右クリックで作っています。
他の作り方をよく知らないもので、
無知ですみません。

補足日時:2010/12/23 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!