電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

+Lhacaをデスクトップに置き、他の圧縮ファイル(zip形式)を+Lhacaの上に
持っていくと、今までは、パーッと解凍されて、zipファイルはなくなり、
一つ一つのフォルダが展開されますよね?

ただ、パソコンを新しく買い替え、+Lhacaを使うと、上記と同じように作業をしても、
zipファイルはなくならず、同時に展開されたフォルダ(zip形式ではありません)が
できますが、その中のソフトを使おうとすると、毎回「実行しますか?」というエラー?
が出ます。
これでは、実際解凍されていないのでは!?

今までなら、+Lhacaにドラック&ドロップ?するだけで、使いたいソフトがそのまま現れたのに、
面倒です。
どうすればよいのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

> パーッと解凍されて、zipファイルはなくなり、

> 一つ一つのフォルダが展開されますよね?

+Lhacaの設定、機能の範囲では、元のファイルを削除するって事はしなかったハズ。

> その中のソフトを使おうとすると、毎回「実行しますか?」というエラー?
> が出ます。

Windowsのセキュリティの機能で、ソフトを実行する際に確認を求められているとか。

対象のファイルがディスク上に解凍されたものかどうか?って事の確認ですと、対象ファイルを右クリック-[プロパティ]を開いて、ファイルの保存場所を確認するとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>+Lhacaの設定、機能の範囲では、元のファイルを削除するって事はしなかったハズ。

そうでしたか、記憶があやふやでしたが、
+Lhacaを使うと、Zipファイルが、使える状態に入れ替わっていたように思っていました(^^;)

>Windowsのセキュリティの機能で、ソフトを実行する際に確認を求められているとか。

警告は、セキュリティの機能みたいです。
「不明な発行元」になっていますし。

「このファイルを開くときに毎回警告する」のチェックを外したらいいんですね!

ありがとうございます(^^)

実行しますか?

ハイ
これで始めて実行可能なファイルが出来るのです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、実行しますか?ハイで実行可能になるんですね。

勉強になりました。
ありがとうございます(^^)