プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠8カ月の26歳です。


ここ1週間ほど前から寝起きの頭痛がひどいです。
元々片頭痛と緊張型頭痛を持っていますが
それとは全然違い、額と頭頂部が
ツーンやグワングワンとした痛みで
吐き気もあります。。。
例えるなら酸素不足の時のような痛みに近いように思います。
しばらく無理して動いているとましになります。

また、とても頻尿なので寝てる時は2時間に1回起きるのですが
その度に痛みます。(トイレの後すぐ寝てしまいますが;)

これは妊娠期にあることなのでしょうか??
普通の頭痛と違うので気になります。

同じような症状があった方などいらっしゃいましたら
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

2ヶ月前に出産しました。


妊娠後期は毎日頭痛がひどくて冷えピタ貼ってました。
なんだったのかはわかりませんが、出産後は無くなっています。
質問者さんも同じかはわかりませんので、あまりひどいようなら産院に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても遅くなってしまって本当にすいませんでした;

先日検診があり血液検査をしたのですが
貧血がひどく鉄剤を処方されました。
そちらを飲み始めたらぴたりと頭痛が治まりましたので
どうやら貧血だったみたいです(^_^;)
立ちくらみなどはしょっちゅうでしたが
貧血で頭痛は今までなかったので気付きませんでした。

妊娠中は様々な変化が起こって大変ですね;;
赤ちゃんのためと思えば耐えられますが(*ov.v)o

育児、大変でしょうけれど頑張って下さい。
私も出産頑張ります!!

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)

お礼日時:2011/01/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!