アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。好きな人とクリスマスイブの夜に過ごすのと、クリスマスの夜に過ごすのはどっちがポイント高いですか?
ちなみにその理由も教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

クリスマスイブが恋人たちの夜となったのでは1980年代半ばくらいからではないかと・・・



山下達郎の「クリスマスイブ」・・・・ひとりぽっちのクリスマスイブは寂しい。
ワムの「ラストクリスマス」・・・今まで恋人と過ごしてきたクリスマスイブも最後
極めツケが、ユーミンの「恋人がサンタクロース}
そう、恋にあこがれる乙女には衝撃でした。
おしゃれな隣のお姉さんを訪ねてくるのは・・・恋人。
そうクリスマスイブは恋人と過ごすことこそがおしゃれなのよ!!

1990年代前半にかけて、秋のドラマはクリスマスにいかに男女が逢うのかがテーマのドラマばかりでした。
クリスマスイブの夜こそは、どんなに遠く離れていても、ケガをしようが熱がでようが這ってでも恋人の女の元にかけつける。24日の夜が終わり25日になろうかという時間にギリギリ間に合う男、涙を流して喜ぶ女・・・
たかだか、24日が終わり25日を迎えるだけのことなんですが、この時代はそれに命をかける姿に女はこころ打たれたのです。
クリスマスイブのフレンチレストランは早々に予約でうまり、お定まりのコース料理をギュウギュウにテーブルを入れた(隣と以上に接近していたりする)フロアで、ワイングラスを傾けるカップル。
シティホテルは予約を受付が始まったと同時埋まる時代ありました。(もちろんラブホテルなども満室で、外で待つという哀しい状況に・・・準備の出来ない男は甲斐性なしとののしられたものです)
相手がいなくても、部屋だけ確保しておく・・・なんてこともありました。
25日の朝、フロントには男たちが並び、その後仕事に向かう・・・
現在の天皇陛下が即位された平成元年以降、23日が天皇誕生日となり祝日となりました。
この日をどうしよう・・・悩ましいところです。
今年は24日が土曜日、25日が日曜日と一夜を過ごすカップルには最適な日程です。

長々と書きましたが、クリスマスに恋人と逢うことに重きをおく女には25日じゃだめなんです。
1年の中で、特別な日なんです。
24日の夜一緒に過ごし、ともに25日の朝を迎える・・・これこそが恋人たちの祝日なんです。

なぁんて、力入れて書きましたけど、そんな夜を過ごすことなく、なぜか結婚し、旦那はクリスマスこそ忙しい職種であり、息子と過ごすクリスマスイブの夜です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は男もいろいろと大変だったのですね。
さすがに今の時代はそこまではいきませんが、今になって24日夜のほうが大事だということを知りました。
まだ付き合っていないので一緒に朝を迎えるのはないと思いますが、24日を逃したのは痛いかもですね…。

お礼日時:2010/12/24 01:50

一般的にはイブでしょう。



本命はイブに
キープは25日にと言うパターンが王道です。

傾向としては30年前くらいからそう言う感じですね。

それ以前は25日が本命だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手も25日~26日の土日は暇って言っていたので25日夜に会うことにしましたが24日夜のほうがよかったですかね…。
まだ付き合っていないのですが、もしかしたら自分はキープかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/24 01:47

個人の考え方によりますが、


夜だけで考えるなら私はイブです。

なぜなら、
24日の夜は、起きても25日(クリスマス)でドキドキやワクワクが続きますが
25日の夜は、起きたら26日(ただの平日)なので、一気に現実に戻るからです。

昼間であれば、どちらも大差ないですが、
24と25を比べたら、イブを重視される方のほうが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり24日夜ですか。
土曜日というのもあって25日夜に会う予定ですが、やはりポイント下がりますよね。

お礼日時:2010/12/24 01:45

<br /> 自分の彼女にどっちがいい、って訊いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています