dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代女です。すごく疑問が膨らんだので質問します。
私は今までずっと、デート代はワリカン主義で生きてきました。それが自然に思えたから・・
でも、先日雑誌を読んでいたら、ダメ男についての恋愛相談で、「まさかワリカンなの?」「さすがにそうではないけど・・」という対談があり、すごく気になりはじめました。少し調べたら、おごってもらってる女性ってすごく多いようなんです!カルチャーショックをうけました。
彼に話して見たところ、「そんな女かよ」って怒られてしまいました。今の対等の関係に不満はなかったし、みんながそうだからといってこの姿勢を変えるつもりではないけれど、事実を知りたいって思いました。ちなみに、私は学生、彼は社会人です。常識でいえば私はおごってもらって得をする立場なんでしょうか?常識に惑わされるつもりはないですが、ほんとに知りたいです。
みなさん&みなさんの周りの方は、実際どうしてますか??

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは。

20代女性です。

私の周りはやはり男性が払う方が多いようですね。
11minny16さんのように、彼→社会人 彼女→学生のカップルは100%彼氏が払うというカップルが多いです。
社会人同士のカップルでも基本的に彼氏。3回に1回彼女が払うかどうかっ・・て感じみたいです。

ちなみに私はワリカンですね。私の場合、彼→学生 私→社会人なんですが・・。彼は社会人だからといって女性におごられるのは好きではないみたいです。
そういう男性もいるし、2人の納得する払い方が一番ですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

100%!かなりショックをうけましたぁ~~・・
そうなんだ。。世の中おいしい思いしてる女の人多いんですね~。参考になります。ありがとうございました。

うーん、私はだいたいおごってもらってますね(笑)

というか、一応財布を出してお金をだすふりはしてます(笑)
いや、出すつもりでですよ(笑)
でもレジ前とかでだと、だいたい男性のほうから
「いいよ」って言ってくれますね(笑)
「え、でもぉ・・・」とかいいつつも
「いいからいいから」って言われて初めて
「ほんとにいいの~?じゃぁ、ごちそう様♪」って感じになります(笑)
彼氏と彼女っていう関係になるとこれはつきあってる期間とかにもよりますけど
馴れ合いが生じてくると「二人のお金」って感覚になりますね。
ご飯代はだしてもらったから、じゃガソリン代は出そうかな、とかね。

まぁ、相手の男性に合わせればいいんじゃないでしょうか(笑)
へんに、男が出すもんだ!ってプライド持ってる男性もいるでしょうから(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出してもらうんだ・・いいなあ~。たしかに馴れ合いはあるかも。。二人とも学生のころからつきあってるから、その感覚でずっときてるのはありますね。
でも彼にも少しはそのプライド、持ってほしいかも。。