プロが教えるわが家の防犯対策術!

数値を入力してその数値が10以上ならその数値に3足して2乗するプログラムを表しそれ以外の数値には不可能と表す(課題)プログラミングを作りたいのですが。どなたかご教授お願いします
C言語はまだ授業で3カ月程度かじった程度でたいして知識もありません。
本当はこんな質問するべきではないのですが

A 回答 (3件)

int a;


int b;

// ここで a を入力するコードを書く

if(a>=10) {
b=a+3;
b=b*b;

// 結果をプリントする
}
else {

// 不可能をプリントする
}

全部書くと勉強にならないので、あとは考えてください。
正直3ヶ月も勉強してこんなのもわからないなら、向いてないですよ。

私が初心者のころを思い出しても初日にはできたと思います。
    • good
    • 0

「手順を分割して、単機能の集合にする」ということを憶えましょう。


今回なら、

1.数値を入力する
2.入力値が10以上なら4.へ
3.「不可能」を表示して終了
4.入力値に3を足す
5.4.の結果を自乗する
6.5.の結果を表示する

くらいに分割できます。
その上で、どこが出来てどこが出来ないのかがはっきりしたらそこを補足してください。
なお「全部出来ない」というのは「授業を聞いていないか全く理解できていない」というのと同義です。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6401881.html

これと似たような質問ですよね。
そっちの質問も折角回答もらっても、理解する気ないから放置しているみたいだし。

プログラミングを教えてもらおうというのに、ただの一行もあなたのソースが提示されてないんですけど。

結局自分の手を汚してまで、やる気がないから
他人に全部やってもらおうということなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!