dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 筆ぐるめVer16 で、年賀状を作成しようとしています。

初歩的な質問です。

レイアウト表示で干支を、出そうとすると今年の干支トラが出てきてしまいます。

どうすれば、来年のうさぎが出てくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はがきソフトは大体発売年の2年後までの干支しか入れていません。


筆ぐるめの16は丑と寅しかありません。

あとは、手書きで入れるか、それをスキャナーで取り込む、
ネットでダウンロードするなど、しないと手に入りません。

簡単なのはネットで「うさぎ 卯 画像 フリー」などと入れて検索し、
必要なものを右クリック「画像をファイルとして保存」のような項目をクリックし、
分かりやすい場所に保存します。

それを開いて「ぐるめ」にコピーなりして使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 
 2年後までの干支しか入ってないって、知りませんでした。

ネットでダウンロードして、使います。

有難う御座いました。 たすかりました。

お礼日時:2010/12/25 13:59

書店で作成ソフト付きの年賀状の本が500円位で売ってるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、御座います。

お礼日時:2010/12/26 16:10

裏面作成からイラスト→干支をクリックすれば、そこに干支の名前が出ますので、そこから卯を選択すればCD(CDのNoが指示されます)挿入指示が出る筈ですのでそこから好みのものを選ばれたら出来る筈です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/12/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A