【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして、私は現在DELLディスクトップパソコンのdimension5150と言うのを使用してますが、OSがWindowsXPでWindows7にしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。
Windows7 64ビットの再インストール用DVDはあるのですが、やり方がわかりません。ヘタに触ってWindowsXPも起動しなくなると困りますので、詳しい方の情報が欲しいので宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

NO2です。

遅くなりました。
どうせ、HDDをグレードアップするなら、やはり7に載せ替えた方が良いでしょう。

32ビットであれば十分入ります。
皆さんが心配しているように他機からのCDはやはり拙いですので、
新規購入がベストです。

私の場合、E・MACHINEのPEN4ディアルコアー XP版を7に
載せ替えて使っています。
メモリーは512MB*2 1GBでしたがちょっと重い感じでした。

HDDを交換して、メモリーの増設、ついでにボタン電池も交換。
以上出来上がったら、電源を入れ7のCDをセットして、
後は画面の指示に従ってセットアップして下さい。

なお、交換したHDDは(3.5インチ)外付けHDDとして使ってください。
今まで使用したデーターが使えます。
    • 0

dimension 5150 はXPのみで、7のモデルは無いようですが・・・

DELLのPC付属の7と言うのは、dimension 5150の付属の物では無く、別のDELL製品に付属していた物なのでしょうか?
dimension 5150 以外の物であれば、同じDELLのPCのものだろうが、使えませんよ。
(インストールは出来ても認証できませんから、30日すればPCが使えなくなります。)

ちゃんとお店でパッケージ版のWidows7を新たに購入して来てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座いました。おっしゃる通り今は現存しないパソコンのメディアです。
そのメディアでインストールできればと思いましたので…
お店で購入したWindows7もあるので、それをインストールしょうと思います。

>再インストール用DVDはDELL純正品です。

DELLのパソコンの付属品です

って、ほかのパソコンの付属品なのでは?
でしたらアウトです。

たとえそれが不正な使用でなくとも
XPからwin7へのアップグレードはかなりハードルが高いですよ。
ほかの方もおっしゃるようにドライバを全部自分で集めなくてはならないし、
使えないソフトも出てくる可能性が多いですし、
    • 0

回答4です

回答3を見て気づきました
ダウングレードモデルじゃない場合は、Windows7のパッケージ版を別途購入してください
ドライバについてはDELLは用意していませんので、各パーツメーカーのダウンロードサイトから探してください
    • 0

Windows7機種でXPへのダウングレードモデルですね

そのモデルは今月からDELLのサイトでの再セットアップ法の解説ページがなくなりました
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
でたどれる一般的な再セットアップ法のみが手に入ります

上記URLのクリーンインストールを行ったあとで、ドライバをインストールする必要があります
再インストール用メディアの他にドライバCDも付属されているはずですが、そのCDからツールをインストールすることで、そのパソコンに必要なドライバがリストアップされ、それぞれをインストールすることでドライバの導入が可能です
ただし、オプションで増設したサウンドカードやグラフィックカードのドライバは別途提供されているはずですから、そのCDからインストールしてください
ドライバCDが無い場合は
http://supportapj.dell.com/support/downloads/ind …
からダウンロードしてください
    • 0

>再インストール用DVDはDELL純正品です。

DELLのパソコンの付属品です。
DELLのパソコンでも、dimension5150に付属していたものではないのでライセンス違反
(DELLでwindows7のドライバが公開されていない、5150発売時、windows7はまだ無い)
インストールできるかもしれないが、
インストールできる=ライセンスが有効 ではないです
(DELLのライセンス認証が特殊なため)
    • 0

スペックが不明ですが。

CPUが2コアーであれば入れられます。
メモリ数は最低1GB必要ですが。
出来れば、2GB入れてください。

CPUがシングルでしたらダメです。
(VISTA以降はディアルコアーが最低必要条件です)

64ビットは無理でしょう32ビットなら入ります。
    • 0
この回答へのお礼

スペックはペンティアムD2、8Gデュアルコアメモリ2Gハードディスク80Gです。
32ビットなら可能ですですね?
ありがとうございます。ちなみにハードディスクドライブが80Gしかなくて最低250Gくらい欲しいので、付け替えるとWindows7新規インストールすればいいんでしょうか?

>再インストール用DVDって

他のコンピューターに付属していたものじゃないでしょうか?
だったら違反です
ライセンス認証ではじかれると思います

この回答への補足

再インストール用DVDはDELL純正品です。DELLのパソコンの付属品です。

• 0