アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、PCの調子が悪くて困っています。

ここ2~3日の話なんですが、起動する時必ずプログラム構成が始まります。
しかし0%のままwindowsが開始されてしまいます。

更新プログラムの確認をしても何も出てきません・・。

問題のレポートと解決策を見たところ、製品・windowsモジュールが一分間隔位でびっしり一覧に載っておりました。

しかし、解決策には何も載っていなく分からない状態です。


問題イベント名:WindowsWcpOtherFailure3
OsVersion:6.0.6002
File:base\wcp\sil\merged\ntu\ntsystem.cpp
Function:Windows::Rtl::SystemImplementation::DirectFileSystemProvider::SysCreateFile
Line:1849
Status:c0000034
StackHash:0xeed4c304
OS バージョン:6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID:1041

問題の説明に役立つファイル
pending.xml
poqexec.log
Cbs.log
Cbs.persist.log
SCM.EVM
FilterList.log
memory.hdmp
minidump.mdmp

↑がずっと続きます。

自分でも調べたんですが、解決策が無かった為、質問させていただきました。

何か解決策があれば教えていただきたいです。

windows vista 32bit

メモリ4G

Cドライブ残り約40G

windows Edithionの中・service pack 2 でした。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(´・ω・`)ん?


LOG(ログ)ファイルを見ても分からないと言うことでしょうか。
それとも、
>pending.xml
>poqexec.log
>Cbs.log
>Cbs.persist.log
>SCM.EVM
>FilterList.log
>memory.hdmp
>minidump.mdmp
が何者か分からないと言うことでしょうか。

これ…ログ(記録)ファイルなんです。いわゆる障害の詳細を記録したファイルの一覧です。
ですので、原因を調べるにはこのファイルを開いて中を確認することが必要になります。
それぞれのファイルが何のログなのかは、インターネット上を検索すると簡単に分かります。
サイトによっては詳しい説明があったりしますので、詳細はそちらに譲りたいと思います。


いやあ、すみませんね。
質問文だけでは、このくらいのアシストしかできないんです。
ログの中身まで予想はできないし、かといって膨大なログを提供されて代わりに調べてと言われてもそれも無理。
残念ですがご自身で調べるか専門家に委託するなどするしかないと思います。
    • good
    • 0

3日分の更新プログラムの履歴一覧を見ましょう。


どれかがエラーに成っている筈です。

恐らく、更新途中で何らかの障害が出たのでしょう!
例えば途中で電源が切れた等のものでしょう!

とりあえず、システムの復元で3日前に戻しましょうか!
推奨される復元をチェックを入れ行います!
これで様子を見ましょう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!