プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦です。最近何もする気力がないです。毎日家族のために動いて、やりがいや充実感といったものとは無縁な日々です。
というのも、最近ドラマをみていると独身の頃を思い出してしまい、あの頃(恋愛中)は楽しかったなぁ・・・とか、仕事にやりがいを感じていたり、忙しくても充実感のある日々だったなぁ・・・なんて、考えたりしてしまいます。
すると、どうにも今の生活にうんざりしてしまい・・・(^^:)

ドラマに影響されたのなら、ドラマに治してもらおうと思い投稿しました。

主婦が、「主婦って楽しい」とか「家族っていいな」とか、「これから頑張ろう」等、元気がでるようなおすすめドラマがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

「主婦」「元気」で思いついたのは



「吾輩は主婦である」


脚本が宮藤官九郎で
昼ドラなのに昼ドラっぽい感じじゃなくて
全体的にとても明るい。

ドラマの主人公に
「主婦の自分を投影・・」だとか
「そこに共感する・・」だとか
「不幸な境遇が・・」とかとか

そんなメンドクサイことは考えないで
単純に笑えて、楽しくなるそんなドラマだと思います。

でも、無責任にコメディだけを追求しているというのでもなくて
根底には家族愛がちゃんと描かれていたりします。


DVDで8枚位になると思いますが
見始めると一気に見てしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単純に笑えて、楽しくなるそんなドラマだと思います。

これが本当は一番いいのかもしれませんね。
深いことは考えず笑える・・・

笑うって大事なことですもんね。

お礼日時:2011/01/02 13:07

主婦が主役のドラマって、あるようでなかなかないんですよね。


朝ドラの「ゲゲゲの女房」なんかは、元気を貰える
ドラマだったと思いますよ。

「天使のわけまえ」
主婦役じゃないんですが、観月ありさが婚約者に逃げられて
他にやりがいを見つけていくストーリーは元気を貰えました。
家庭の料理っていいねって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲゲゲの女房」は周囲の人も面白いといっていました。

私は一度も見たことがないのですが、DVDがでたら見てみようと思っています。


「天使のわけまえ」は、他にやりがい見つけていくストーリーとのこと。
やりがいや、目標があるっていいですよね。
レンタルしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 13:11

嵐の二宮くんと寺尾聰さんが、親子役で共演された倉本聡さん脚本のフジテレビ系「優しい時間」。


これは「父と子」の絆をメインとなった内容で、役者さんのお芝居に、
富良野の風景も素晴らしい作品です。

優しい時間
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yasashii/index.html


あとは、現在BS朝日で放送中の「刑事定年」
柴田恭兵さんと浅田美代子さんが夫婦役で共演。
主人公の刑事が定年を迎え、定年後は夫婦水入らずの生活をと思っていたが、当の妻は・・・。
毎回舞台が主人公の「家の中」で繰り広げられ、昔世話したヤクザが来たり、捜査協力としてかつての部下(仲村トオルさんが友情出演)が来たりと、回を重ねるごとにドタバタ劇になりますが、最後はホロリとさせられます。
まだDVD化されていませんが、今後「地上波放送」もあるみたいなので機会があればぜひ!

刑事定年
http://www.bs-asahi.co.jp/keijiteinen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい時間は、父と子の絆がメインとなった内容というのが気になりました。
我が家には反抗期の息子がいるので、是非とも見てみたいです。

刑事定年も面白そうですね。
地上波の時は見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 13:04

>「家族っていいな」とか



NHKの連続テレビ小説「てっぱん」(↓)はどうでしょう。
http://www9.nhk.or.jp/teppan/index.html
「家族」がメインテーマであるようです。
ただし、質問者さんのお気に入るかどうかはわかりません。
(私は、はじめの頃に比べて、最近、少し面白みが薄れたように感じています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページで今までのあらすじを読んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!