アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私は女性のくせしてもともと結構な汚し屋なので、
白い服は滅多に買わないようにしてたんですが、
それでもカッコよさに買った木綿のシャツが数枚あります。
大事に保管しておいたつもりだったんですが、木製の
タンスの中から出してみたらなんだか大きな黄ばみが
そこらじゅうにあり、漂白しても抜けません(T-T)

なんとなく、木の色素が移ったんじゃないかという感じの
染みのつきかたなんですが・・・・
これってやっぱりあきらめるしかないんでしょうか?
ただの染みのせいで捨ててしまうのがなんか忍びないんですが・・・

たぶん染めても染みが目立たなくなる事はないと思える
茶系の染みなんですが。

また白い服を洗って干す時は、どんな注意点が
あるのでしょうか。茶系の染み予防を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

煮洗いをすれば、大丈夫です。

また、汗染みでしたらお酢やレモンで落ちますよ。
http://www.x-media.co.jp/waza/fashion/OS0003.shtml

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0007/0719.html

この回答への補足

コメントありがとうございました。煮洗いですか・・・・・とれますかね。とりあえずやってみます。

ついでにいうと、色柄交じりのやつもあるんですけど、
紺色が抜けたりすることはあるんでしょうか(^^;)

補足日時:2003/08/29 22:56
    • good
    • 1

NO.2のものです。


以下、最後の手段と考えておいてください。
塩素系漂白剤原液をその部分につける(かける)!
色柄のところには絶対につかないように・・・。
そして数十分放置。
あとはよく洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
煮洗い&漂白剤で、バンザイすっきりとれました!
こわごわ茹でましたが・・・木綿で良かった。

お礼日時:2003/08/30 23:09

すみません、塩素系漂白剤でも落ちなかったのですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
はい、確か塩素系やってみてだめでした。
かなり濃くしたつもりでしたが・・・・。

補足日時:2003/08/29 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!