プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者に医学的に考えられないと仮病扱いされたのでご質問致します。11月23日に車で交通事故を起こし頸椎捻挫の診断が下りました。それから、診察、リハビリを繰り返してきたのですが、12月24日頃より気温がぐんと下がり、痛みがぶり返してきました。その旨を医師に伝えた所、事故から1ヶ月以上経っているのに医学的に考えられないと言われました。ちなみに事故の程度は、廃車になるほどの事故でした。診察の間隔は、事故した日から12月上旬までは2日に一回、最近は1週間に一回で、症状も和らいでた事からマシになってきましたと言っていました。本当に医学的に考えられない事なんでしょうか?また保険会社も信用してくれへんでとも言われましたが、本当でしょうか(;o;)

A 回答 (3件)

寒さによる症状の悪化はあるみたいです

http://www.ura-senryaku.com/syoubetu05-406

セカンドオピニオンをお勧めします。
    • 0

むちうちは頚椎捻挫といい、一ヶ月やそこらでは完治しません。

MRIなどの診断は受けたのでしょうか?
レントゲンやMRIなどで医学的に診断できる場合後遺症外12級になり損害賠償もそれ相当額請求できます。
また、そうでなくても自覚症状だけでも後遺症外14級になり損害賠償金額も200万円はいくと思います(過失割合や治療費も込みの総額)
セカンドオピニオンできちんと治療してもらえる病院を探して治療しましょう。
また質問主様は、もしかしたら脳髄液減少症になっている可能性もあります。
専門に調べてくれる病院はありますので併せて調べてみる事をおすすめします。
脳髄液減少症は最近の論戦で裁判でも意見は割れているみたいですが、やはり交通事故による脳髄液減少症の患者がいて、それが認知されつつあります。
脳髄液減少症ならば示談金はさらに請求することができます。
相手の保険会社は敵ですからね!
いいなりには絶対にならない事です。
示談金もおそらく120万円位で言ってくると予想できます。
120万円までは自賠責保険から賄われるので保険屋は何も懐を傷めないんです。
後遺障害等級が確定したならば、請求出来る損害賠償金額もわかります。
時間はたっぷりあります、今は治療に専念して症状固定させましょう。
示談はそれからの話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MRIは事故して1週間ほどの時にとりまして、異常は無しでした。リハビリを始めてからは毎日病院にも通ってます。診察の時に首を右、左と回され最近はあまり痛くなかったのですが、ここ最近の寒さで痛みがぶり返す感じになったため、昨日診察を受けた際に首を回され、痛い!と言うと、いやいやありえへんから。おかしい、おかしい。と言われました。回答されておりますように、一度違う病院にてみてもらおうと思います!ありがとうございましたm(__)m

病院を変えてください。

むち打ちはそんな短期間でどうにかなる怪我じゃない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね(-_-;)もうひとつ違う病院も行ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m