アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでCDから曲をインポートしようとすると下記のメッセージが出てきて出来ません。
以前は普通に出来ていたのですが・・・。

[iTunes Media]フォルダーまたはその中にあるフォルダーへの書き込みアクセス権がありません。アクセス許可を変更するには、エクスプローラーで[iTunes Media]フォルダーを右クリックして、[プロパティ]を選択してください。

アクセス権を許可(?_?)
どうしたらよいのでしょうか?全くわかりません。

A 回答 (1件)

お使いのOSが分かりませんが、


あまり難しい事を考えずに、
(アクセス権を許可(?_?)の部分にとらわれるのではなく)
曲をインポートする時には取り込み設定があるはずです。
最初の設定ではiTunes Mediaフォルダになっています。
そして、そのアクセス権を許可して下さいとなっているのです。
大まかに説明すると、
ituneを立ち上げる。編集タブをクリック、
設定をクリック、詳細をクリック、
一番上が、iTunes Mediaフォルダの場所となっているので、
そこに記載されている場所を開く、最初の状態ならCドライブに有る筈です。
フォルダーの場所が分かったら、フォルダーを開かずに、
フォルダーの上で、右クリック。
タブが表示されるので、セキュリティータブでアクセス権を設定する。
これで解決出来るはずです。
上記の説明は、最新のituneでvistaの場合です。
上記以外の場合は多少違うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました(^^)
ご丁寧にありがとうございます。
vistaを使ってたので大変助かりました!

よいお年をお迎えください☆

お礼日時:2010/12/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!