プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が他人と喋ったり、笑ったりするときに口に手を当てる仕草をお見受けするとは思いますが
みなさんの周りではいかがでしょうか?

私の周りでは割と歳の上の女性(40歳前後くらいから上)が多いなと思います。
その仕草は上品さを醸し出すというイメージからでしょうか?
それとも歯茎が丸見えを避けるためでしょうか?

私は39歳の女性で前からそういう仕草は自然体でやってましたが何気に思ってしまいました。
軽く笑うときや普通に話しながらではしませんが、ちょっと面白いことなどで大口開けてしまいそうなときはそうします。

私はあまり歯茎は見えずしかも歯は白くて綺麗だと思えるほうですが歯が丸見えはちょっとどうかなと思うし、唾液が糸を引いていたり唾が飛んだりしたら失礼なので手を当てます。

先日は2歳年下の彼に「髪を後ろに縛ってその仕草をすると魅力的」なんて言われましたが
男性のみなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

口に手を当てるのはおかしいです。

そういう仕草はしないでよいです。
女性蔑視の東洋的発想です。女性だって健康的に大口を開けて笑えば良いです。
もし日本女性がおしとやかだから大きな口をあけて笑うのははしたないと考えるのであれば間違っています。
そんなことより、サンダルで階段を下りるときカンカンと大きな音を立てるのを止めて欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

女性が大口開けて笑うのは下品ですよ!
私には出来ません。