プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私の通う高校では、自分の興味のある事について論文を書きます。
そこで、私はその論文で「嫉妬」について書きたいと思っています。
年代や環境などで嫉妬がどのように変わるかを知りたいので、もしよろしければ少しご協力をお願いします。

1.あなたの性別を教えてください
2.あなたの年齢を教えてください
3.あなたの子供の頃の家族構成を教えてください(例:私・兄・母)
4.a~sの中で、10代の頃に感じた事のある嫉妬の記号を教えてください
(k~sまでは、その対象が異性or同性or両方かも教えてください)

5.a~sの中で、大人になってから感じた事のある嫉妬の記号を教えて下さい
(k~sまでは、その対象が異性or同性or両方かも教えてください)

6.最近感じた嫉妬について、具体的に教えてください。



a.あなたの片思いの人と仲の良い同性(自分が女なら女、男なら男)
b.あなたの恋人と仲の良い同性
c.あなたの片思いの人と仲の良い異性(自分が女なら男、男なら女)
d.あなたの恋人と仲の良い異性
e.幸せそうなカップル

f.自分より優れている年上の兄弟
g.自分より優れている年下の兄弟
h.自分より両親に可愛がられている(気がする)兄弟
i.他人の家族構成 →(例えば・・・ )
j.自分の家族より幸せそうな他の家族

k.自分より成績・業績の良い人
l.自分より友達の多い人
m.自分より学校・会社を楽しんでいる(ように感じる)人
n.自分の友達と仲の良い人

o.自分より容姿の良い同性
p.自分より何か優れた才能を持っている人
q.自分より周りの人に何かと心配されている人
r.自分より不幸じゃないのにかわいそうがられている人
s.自分の得意とする事を、自分よりも得意な人

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1. F



2. 16歳。高1

3. 高1なんで今も子供ですが、父(39)、母(38)、兄(高3)、妹(自分)

4. 私が答えると、現在のことになりますが、いいですか?
 h 

母曰く、昔から私はまったく手間のかからなかった子のようで、

逆に手間のかかった兄の方は「とてもカワイイ」そうです。
    • good
    • 0

高校生で嫉妬に興味があるなんて大人びてますね・ω・;


お役にたてれば幸いです♪

1.女
2.22
3.父、母、兄
4.a、h、l、n、o
5.b、k、s
6.彼が私より嫉妬しやすい方なのですが、彼が友人の彼女からたびたび相談を受けるのを知ると、嫉妬してしまいますね~。嫉妬というより、人に言っておいて自分はどうなの?って気持ちですが。。。
あと、彼がいない時なんかは手をつないで歩いているカップルを見るといいなぁ~って妬けちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!