アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年男です。
自分は結構ガリガリな体型のほうで、薄い服を着たときに、体が細いと自分でも実感することがあります。そこで筋トレをしようと思ったのですが、何をすればいいかよく分かりません。どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 肩周りとか腕の筋肉をつけたいです。
    要はいい意味で太りたいです。

      補足日時:2022/03/12 23:09

A 回答 (4件)

>この動画のような3分間腕立て伏せでは筋肉がつくでしょうか?



付くよ 少々 ね
男性が形を作るためってなら負荷が全く足らんわ

初心者の女性がやるような感じの膝立腕立て伏せやねぇ…(汗


後半年後とかの写真 別人だな
そこまで簡単に筋肉は付かない
(詳しくは省く 説明がくっそ長くなる/ヒントは「遅筋と速筋のバランス」)

やり方も下手すぎる
お勉強したって書いてあるけど
完全に自己流だな

You Tubeの筋トレ動画は
「本人がマッチョ」
の物を見ることをオススメするよ
本人が「実体験」だからね 間違ったやり方は出てない

動画の人はマッチョというより…一般人に毛が生えたレベル?
適当に週2~3で筋トレしてればこれぐらいは付くよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/17 22:58

>YouTubeとかで見る3分間腕立て伏せとかじゃなくて、普通の腕たせ伏せでいいんですか?



高強度hiitトレーニングだったらそうだけど
基本的にあれは有酸素運動だから筋力を上げるのには役に立たない
脂肪燃焼が主だからねぇ(ついでに筋肉も若干ながら減る)

それよりも1回1回フォームをちゃんとして
1回あたり3~4秒掛けてゆっくりやる方がいい
下げる時にゆっくり下げて上げるときは少し早めにってのが良いらしいよ
時間を短縮すればするほど負荷は逃げる

筋肉量を上げたいならゆっくり確実に追い込もう
そして筋肉量を上げたいところを意識して動かせばいいよ
正直ゆっくりやると回数は稼げない…というより途中で力尽きる

だから力尽きたらそこまでで1分休憩してもう一度
それを3回繰り返して3分休憩してもう一回って感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にもう1つだけ質問させてください!

https://youtu.be/x4tlgYTzmvQ
https://youtu.be/343tbJTT6F8
この動画のような3分間腕立て伏せでは筋肉がつくでしょうか?

お礼日時:2022/03/17 07:49

補足見る限り 家で出来るとすれば


腕立て伏せかな?
回数は
10×3回(休憩1分)を目指すと良いよ
慣れたら20×3で
余裕なら20×3+α(3分休んでもう一回)後は何回でもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeとかで見る3分間腕立て伏せとかじゃなくて、普通の腕たせ伏せでいいんですか?

お礼日時:2022/03/16 22:12

柔道をしましょう^_^


精神的にも肉体的にも成長出来るぜwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!