プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何回か、美容院でカラーをしていますがイマイチ自分の思うような色(明るさ)になりません。。毎回行くたびに、今より明るくしたいんですケドー。って言ってます(*_*)前回美容院の方に、Wカラー?ブリーチの後にカラーをいれるものを紹介されたのですが、明るくなりすぎたら怖いなーと、ちょっと不安で断りました(^_^;)でも、そろそろ根元がプリンになってきたんで、美容院でまたカラーしなきゃなーと思っているので、そのWカラーが気になります!!美容院の方にも聞こうと思ってるのですが、事前にちょっと情報が分かったら安心するので・・・どんな風になるよとか、こう言ったほうがいいよとか、何トーンにしてカラーを入れると良いとかありましたら何でもいいので教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


そもそもカラーリングは、ブリーチングしながら色を入れているわけです。
ですので入れた色が褪せてくると、だんだん髪が黄色くなり、最終的には白くなってくると思います。カラーリングを重ねれば重ねるほどブリーチも重ねているということです。
どんなお色を希望されているかわからないのですが、青や緑などの暗いお色ではっきり発色させたい場合にも、先にブリーチをして髪のトーンを上げてから希望のカラーを入れます。日本人の髪は基本的に黒ですので、その上に暗い色を入れてもわからないですからね。
また、赤やピンクなどの黒とは対照的な色を入れる場合も、先にブリーチする場合があります。もちろん黒髪の上に赤やピンクを入れてニュアンスを楽しみたい場合は別ですが。
私も数年前まで会社員としてギリギリの金髪にしていました。
と言うよりも、ゴールド系のブラウンを入れ続けるうちに地毛の色がどんどんトーンアップして、カラーの見本そのままの発色になってしまったんですが(笑)
現在は数年かけて元の色に戻していますが、やはり毛先に残っているカラーリングしていた部分は、白っぽい黄色になっています。
今はなかなか明るくならずにイマイチ、と思われていても、最終的には「ここまで明るくしたくないのに」という日が来るかもしれませんよ。
私も毛先には色を入れることが出来なくなってしまいました。痛みすぎてしまって、色が入らないんですね。根元の色とあまりにも違いすぎて困っていたときには、ヘナやマニキュアで表面にカラーリングするしかありませんでした。

ちなみに赤は退色しやすいですね。同様にオレンジもそうです。赤味が先に抜けてきて、黄色味だけが残っていきます。

美容師さんときちんとご相談なさって、髪の毛をいたわりながらカラーを楽しんでみてくださいね★
    • good
    • 0

こんばんは。



美容院にはなりたい髪型の人の雑誌の切り抜きとか
持っていったらいいと思います。

あとは、美容院にもいろいろヘアスタイルの雑誌
置いてると思うんで、みせてもらうとか☆

次は少しでも自分のなりたいイメージに近づけると
いいですねヾ(@゜▽゜@)ノ
    • good
    • 0

私が経験したわけではないので聞いた話になることをご了承下さいね。


すごく鮮明な明るい色にカラーリングしたいときは日本人の黒髪では明るい発色にならないので、
ブリーチでいったん色を抜いてからカラーを入れるといった話を聞いたことがあります。
あと最近流行っているような髪の筋によって違う色に見えるカラーリングは2色のカラーリングをしているという話を聞きました。
ベースとなる色で全体にカラーリングしてから2色目の色でランダムに筋を入れてカラーリングするそうです。

どのように伝えるのがいいか分かりませんが、近いイメージの写真などの切抜きがあればいいと思います。
色のサンプルは美容院にあると思うので見せてもらうと伝え易くて良いのではないでしょうか。

riokenさんのお好みのカラーリングに当てはまることかどうかは分かりませんが参考にまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!