プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙ホクロと、顎に演歌歌手みたいなホクロがあって
病院で取ってもらいたいと考えています。

美容外科、形成外科、皮膚科・・・どこがいいのでしょうか?
料金面、技術面で、教えてください。

A 回答 (3件)

私は10年前皮膚科でほくろ除去しました。


皮膚科の中でもいろいろあると思いますが、
私の言った皮膚科では保険がきいたので、
ほくろ1個につき8000円くらいで取ってもらった記憶があります。

私の友人は私より5年くらい前に美容整形で除去をし、
5万位かかったとききました。

私も友人も今現在何の異常もないです。

私の行った皮膚科では
「生きぼくろの場合、1回の施術ではまた黒くなる場合がある。
その場合は数回やることもある。」
と言われました。
私のほくろも生きぼくろでしたが、1回の施術で終わりました。

人によって、病院によってさまざまだと思うので、
納得のいくまで調べたほうがいいですよ。
やっぱりミスとか怖いですもんねー。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、顔だから!!
料金は違うんですね~\(◎o◎)/!
ホクロは病気じゃなくても保険がきくんですね。
親身にお答えいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 18:24

姉が今年の春先にホクロを除去したのですが、美容皮膚科に行きましたよ!


(病院嫌いな姉なので付き添いで行ってきました。)

顔なら、6000~16000円くらいで、大きさや深さ、範囲によるようです。
ちなみに姉は眉間辺りにあった豆のような突起したホクロの他、顔3ヵ所を除去しました。
※麻酔がシールだったのですが、いただけるシールシートが8枚1セットだったので、8ヵ所までだったら料金内。
姉は6000円強でした。

一度目に診察(カウンセリング)、二度目に除去。
レーザー除去で、おおよそ5分くらいで終了しました。

一応、施術してくれた病院(保険ききます)乗せておきます。
◆参考までに◆
榊原クリニック 表参道院
0120-145-413
http://www.soseikai-gr.or.jp


ちなみに高須クリニックなどもカウンセリングに行きましたが、料金が倍はした&口コミ評判がよくなかったので、こちらに行きました。
こちらでは説明も詳しく、丁寧にしてくれました。

姉の除去したホクロは根が深くなかったので、クレーターもできず、今や跡形もなく綺麗になってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名なというか、よく宣伝している高須クリニックは、
評判はあんまりなんですね(^_-)

お姉さんに付き添ってあげるなんて、仲良しの姉妹で
羨ましいです。

5分で終わるんですか!それは嬉しいです。

参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/29 18:29

美容外科でレーザーが多いんじゃないでしょうか。



http://www.s-b-c.net/photo/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係サイトまで添付してくださって、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!