アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、再開するたびに、’ディスプレイドライバの応答の停止’と表示されます。
再起動すると正常にもどりますが、どうして再開ができなくなったのかわかりません。
正常な状態に戻す方法がありましたら、教えてください。
初心者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マイクロソフトの Fix it は、一般に、他の解決策が無理な場合に、


実行されているものなんです。

その理由は、実行してしまうと、不具合の原因が、解らないままになる為、
不具合が再発するおそれがあるからなのです。

しかも、不具合が直るとは限らないからです。

だから私は、未だに実行した事がないのです。

できるだけ、自分で出来そうな範囲で、解決策を試されたほうが、
良いと思いますよ。原因も解るし...。 私なら、そうしますよ。


でも、どうしても他の方法が出来ないときには、

「実行」 「続行」 「同意」 「次へ」などの、
肯定的な意味のほうをクリックし、

(推薦)されている項目を選択しながら、
Fix it を進んでいく事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくやらないほうがよいということなのですね。
何か不具合がおこっても、原因がさっぱりわからないので、なるべくわからないことはしないようにしています。再開ができないなくても、再起動ができるので安心です。
たまにちゃんと再開するときもあるので、Fixはしないほうがいいかもと思います。
教えてくださったリンクは、他の時にも役に立ちそうなので、お気に入りに入れました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 12:19

常駐アプリケ-ションのチェックの他に、周辺機器の影響も確認して下さい。

具体的には、USBケーブルやIEEE1394ケーブルなどを抜いてからパソコンを起動し、休止状態にして再現性を確認します。この時、キーボードもUSB接続の場合は、キーボードかマウスのどちらかを接続しておかないと作業ができませんね。それと、休止状態からの復帰時にパスワードを求める設定をしている場合は解除した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復帰時のパスワードは、設定していません。どのケーブルを抜いたらよいのかわかりません。
最初に回答いただいたことをやってみて、様子をみようと思います。
いろいろアドバイスしていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 12:08

周辺機器が>システム構成ユーティリティというのがどこにあるのかわかでした。



先の回答にリンクをつけましたよ。ご覧になっていないのですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

>回線を切断する方法もわからないし、不安です。

ネットワークケーブルを抜くか、モデムやルータの電源を切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんリンクは見たのですが、常駐ソフトを起動しないようにというのを見て、違うような気がして、やってみなかったのです。もう一度よく読んでみてわかりました。すみません。

お礼日時:2011/01/02 12:04

こんばんは。

私の専門は文化系です。
スポーツと、I.T に関しては初心者です。

解決策を教えてもらったけれど、操作が難しいとか、
コマンドを使って設定するのは、ちょっと自信がないな...
等々、初心者には、色々な心配事がありますよね。

どうしても、出来ないと思われた時には、あきらめないで、
最後の手段として、マイクロソフトのサイトで、
修正プログラムを実行してもらえます。

Fix it のページが開いたら
1.Windowsを選択して
2.Windowsのすべての問題領域を選択
3.ハードウエアデバイスが検出されない、を選択

ハードウエアデバイスのページが開いたら、
説明を読んで、「今すぐ実行」ボタンをクリックします。

私はまだ、やってみた事がないので、他の解決策が、
無理だと、判断されたなら、やってみてくださいね。

参考URL:http://support.microsoft.com/fixit/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。この参考URLはとても良いですね!
1.2.3.と進んで、今すぐ実行ボタンをクリックしたのですが、反応しません。
どうしてでしょうか・・・?
緑色の起動するのボタンをクリックしたら、実行、保存など表示がでてきたのですが、これを実行すればよいのかどうかわかりません。
もしご存知でしたら教えてください。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 19:42

私も再開時にフリーズする現象に悩まされています。

パソコンメーカのサポートに相談したところ、システム構成ユーティリティのスタートアップで、
C:\Program Files
C:\Progra
に登録されているプログラムのチェックzを外して様子を見る様にアドバイスを受けました。やってみたらどうでしょうか?
尚、セキュリティ対策ソフトが含まれている場合は、手動で起動するなり一時的に回線を切断するなりして下さい。私はセキュリティ対策ソフトだけはチェックを残して様子を見ています。
それで、結果次第では一つずつチェックを戻してテストします。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
システム構成ユーティリティというのがどこにあるのかわかりませんでした。
回線を切断する方法もわからないし、不安です。
せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。

お礼日時:2010/12/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!