電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始に関西空港から海外旅行に行きます。

大阪市内から関西空港の行き来に(1)リムジンバス(2)関空快速を考えています。
渋滞がどの程度なのかや天気予報では大荒れの予報で電車が止まらないかと気になっており悩んでいます。

荷物を考えるとリムジンバスが楽かなと思っていたのですが、出国帰国ラッシュを考えると満員で乗れないということもありますか?

どちらの方法がおすすめか、またその他の方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

リムジンバスは湾岸線を走るので、天候次第では速度規制が出る可能性もあると思います。

そうするとバスも時間通りに走るか微妙です。

あと、関空快速を考えるなら大阪市内なら新今宮からラピートに乗ると言うのも有りなのではないでしょうか。

ラピートは荷物専用置き場もありますし、指定席しかなので、もしかしたら関空快速よりもすいているかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。アドバイスだけ読んで慌ただしく出てしまったので・・・

天候が天候だったので、鉄道にしました。
梅田経由だったので、関空快速を選びました。年末なのに大丈夫?ってぐらいガラガラでしたね。

旅行自体は無事楽しむことができました。
ありがとうございました。

バスか電車なら 電車の方が安心な気がします。

交通事故が起これば迂回出来ない高速道路より 専用線を走る電車の方が安心では? 私は何時も南海電車の関空快速を利用しています。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。アドバイスだけ読んで慌ただしく出てしまったので・・・

天候が天候だったので、アドバイス通り鉄道にしました。
梅田経由だったので、関空快速を選びました。年末なのに大丈夫?ってぐらいガラガラでしたね。

旅行自体は無事楽しむことができました。
ありがとうございました。