アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また行きたいと思った国はどこですか?理由も述べて下さい。

A 回答 (9件)

失礼なお礼を繰り返しているようですが、自分で旅行するために質問しているんでしょうか?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6414803.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6414595.html

どこでも自分の好きなところへ行けばいいです。

人に聞いて決めたいのなら、質問する態度を改めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君も暇そうだね
適当な回答者が多いからね笑

お礼日時:2011/02/11 23:29

ミクロネシア連邦 チューク 


  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています
近くの島では電気もガス・水道も無しで「自給自足」に近い生活でした
海も空気も綺麗で、特に空気は昔の日本の味がしました

事情があり一泊だけのトンボ帰りでしたが、次回はゆっくりと行きたいと思います
 無人島を借り切って満天の星を一人占めにしたい
    • good
    • 0

 ♯1です。

あと、タヒチも良かったですね。

 普段は山派の私ですが、さすがにあの海には感動しました。特にボラボラ島。ターコイズブルーの珊瑚礁は、類なき素晴らしさです。美しいだけの海なら他にもありますが、島の中央部にある山とのコントラストは絶妙です。

 また食べ物も美味しく、人々も素朴で大らかです。そしてどこへ行っても音楽に満ち溢れ、心からのんびりと出来ました。まさに楽園そのものです。生きてるうちに是非何とかもう一度、リピートしたいと思ってやまない国です。


http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADRA …
    • good
    • 0

マレーシアです。


新婚早々某地方都市に赴任。当時は日本人(家族含め)200名弱であり、和気藹々としていました。
そこですごした数年間は日本からの出張者の接待、従業員の結婚式やその親族の葬式、市場での買い物やメーターのない(今はあります)タクシーの運賃交渉等、忘れられない思い出がたくさんです。
当時と業務がかわってしまったので、そこへは10年以上行っていませんが、機会をつくって是非もう一度訪問して、当時の現地社員たちとワイワイと騒ぎたいと思っています。

質問者様も、訪問された国に深く入り込んで、その国が好きになれば、どんな国であってもまた行きたい国の最有力になるのではないか、と思います。
    • good
    • 0

沢山あるので理由は省略です。



高1以来、30数年で160ほどの国、地域に行きましたが◎○△×に分けてみました

◎は台湾、韓国、中国、インドネシア、インド、ネパール、ブータン、イラン、ウズベキスタン、トルコ、豪州,NZ、タヒチ、ハワイ、カナダ、アメリカ、メキシコ、エクアドル、ペルー、チリ、エジプト、モロッコ、ケニア、南アフリカ、仏、独、伊、スペイン、英国、スイス、オーストリア、ハンガリー、クロアチア、ギリシャ、ノルウエー、アイスランド、ロシア

以上の37か国は観光資源も傑出しています。ぜひ、ひとつでも多く行かれてください。
    • good
    • 0

バヌアツ。



理由・・・スバラシイサンゴ礁。
    日本人観光客が極めて少ない。
    • good
    • 1

 約18年前に行ったのですが、「スリ・ランカ」へ行きたいです。


 当時、ゴールデンウィークに始めての海外旅行で行ったのですが、5月1日のイベント中にテロがあって当時の大統領が暗殺され、夜間外出禁止などがあって予定も変更。
 「次回は行けなかった所に行きたい」と思いながらも行けずにいます。
    • good
    • 0

先ずイタリア(但しローマ以北)。

もう20年ほど前の訪問でしたが、ベニスはもう一度行ってみたい街です。
ついでチェコ。プラハはもとより、近隣のクトナー・ホラやチェスキー・クルムロフなど、中世の面影をそのまま残したような街はとても印象的でした。
私見ではありますが、ヨーロッパの地を踏まずして旅を語るべからず!と思っています。

カンボジア。なんと言ってもアンコール遺跡群に感動!
バリ島。その雰囲気と善美なホテルの素晴らしさ。リピートしています。

ニューヨーク。ミュージカルが好きなので、そういう意味でもたまらなく良いと思うのですが、プラプラするにもおしゃれで素敵な街。これはロンドンにも共通します。
    • good
    • 0

 ニュージーランドですね。



 もともと山岳風景が大好きな私で個人的にはカナディアンロッキーやスイスアルプスも素晴らしかったけど、スポット景観ではマウントクック(ニュージーランドのサザンアルプス)には及びませんでした。

 プカキ湖ってミルキーブルーの湖越しに見るマウントクックは、まさに絵になる風景で写真に撮っても最高ですね。これ以上の景色はどこかにないものかと探してますが、今のところお目にかかれません。


http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%97%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!