プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ハピネス】というサイトは詐欺なのですか?

この間私の友人がそのサイト内の会話の中で誤って年を18以下で記入してしまい、
会話中の相手に、サイトの本社(?)に通報されてしまい、そのあとに規約のところを詳しく見てみたところ、100万円以下(たしか)の罰金が発生するという内容でした。

怖くなってすぐそのサイトから退会し登録していたメールアドレス(ヤフー)も消去しました。(ログインなどは出来ないものの、完全に消去されるまでまだ一ヶ月ちかくもある。)


これでよかったのでしょうか?
メールアドレスなどから住所などは探られてしまうのでしょうか?


とても怖い内容なので出来るだけ早く皆さんの意見がほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>メールアドレスなどから住所などは探られてしまうのでしょうか?



そんなことが簡単に誰にでもできるのなら
誰もメールなんか使わないでしょう?
住所なんかわかりません。

>誤って年を18以下で記入してしまい、

誤って、というのが事実ならいいけどそうじゃないなら
むやみやたらにこういうサイトは利用しないように。
いい年したオッサンでさえ金だけ取られて会えないって馬鹿みたいに騙されてるのに
自分で責任を取れる年齢でもないならやめるべきでしょ?
(だから実際ここに相談してるわけでしょうし)

もしかするとそのうち告訴だのなんだのという内容のメールが来るかもしれないけど
そもそもこのサイト、詐欺やってますから放っておけばいい。
何があっても相手にしない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答だとおもいます
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 13:50

規約にあったとしても、それは不当な要求でしょう。


犯行声明やら脅迫のような警察が動くような事件になるなら知りませんが、ちょっとした書き込みで、しかも被害が出ていないのであれば、無茶な請求はできないはずです。

まあ心配要りませんよ。押しかけられることもありません。それこそ犯罪ですから。

あまり下手なことはしないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
おりがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 13:02

その出会い系サイト、てか出会い系サイトは


悪質、架空請求出会い系サイトです

もし出会い系サイトに入ってしまっていたらメアドを変えたりすれば良いですので
そのやり方で大丈夫だと思います

ですが無料のサイト(無料で占い、無料で音楽取り放題など)とかに登録すると
裏で一緒に出会い系サイトに登録されてるので気をつけて下さいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 13:00

友人?あなたではなく?


まあ無効でしょう。ただし、こういうヤクザ主催のサイトもあるということですよ。風俗と同じカテゴリーですから。
>メールアドレスなどから住所などは探られてしまうのでしょうか?
住所まで登録していたならプロバイダーが開示しない限りありません。警察とかなら開示するでしょうけど普通は無理ですね。
お互い悪い遊びはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなことがあったので
お互い話し合ってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 13:05

詐欺です



シカトこいてていいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!