アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校1年の男子です。
今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。

その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。

僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。

その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

声をかけられませんって事は多少なりともまずは声かけなきゃいけないって事はお気づきなんですよね?付き合える付き合えないの前に声をかけ、話すとこから始めアドレス交換するなりしないとなにも始まりません。

どうしたら付き合えるかなんてその後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

声をかけるといってもどうしたらいいかわからないんです。接点がないので、声をかける口実が見つかりません。いきなりメルアド聞いてドン引きされたらと思うと怖くて出来ないんです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 00:11

取られる事は無いよ、大丈夫。


それこそちやほやされる事には慣れてる。
そういう彼女は。
誰かからの強いアプローチでは靡かない。
それよりも自分「から」良いなと感じていける相手と。
自分のペースで繋がっていきたい人なんだと思う。
誰かと比べて付き合う事も無ければ、早い者勝ちでもない。
周りの男子は男子でしょ?
貴方は貴方だよ。
人間が違う。当然魅力も違う。
貴方は貴方として勝負するしかないんじゃない?
外見も多面の魅力の一つ。
でも貴方はそこに今一自信が無いと。
だったら、貴方は貴方の持つ「内側」の魅力で勝負していく事になる。
その為にはまず貴方を知ってもらう事でしょ?
コミュニケーションが不可欠。
しかも内側に魅力を感じてもらうには。
それなりに時間を掛けて向き合っていく必要があるんだよ。
でも貴方は一目惚れとかね、いきなり熱の入った状態で向き合おうとしているじゃない?
ただでさえ不器用な貴方なのに。
まだ接点さえない、始まっていない関係なのに。
今の時点で付き合えるか?とかね。
あまりにも大きな目標を掲げ過ぎるから。
貴方は自分自身の心のバランスを崩してるんだよ。
意識できるだけの足元が無いから。
その足元とは、彼女との「直の」繋がりから貴方自身が感じていく彼女自身であり、
伝えていく貴方自身であり、二人で分ち合える部分なんだよね。
まだ始まってない。
尚且つ貴方も相手も高1だよ。
彼女は何も焦ってない。
貴方も焦らない事。
接点が無い、と決め付けないで。
貴方なりに創るんだよ。
隣のクラスの友達から色々彼女の情報を聞き出したり。
貴方なりに漠然としている部分をクリアしていく。
学校という組織に居る以上、共通のイベントや動き方もある。
高校生活の中で考えたら。
クラス換えもあるし、進路の変更もあるし、選択科目もあるし、今後繋がれる
可能性は沢山あるんだよね。
貴方は今「だけ」でなんとかしようとしている。
しかも何も彼女との繋がりが無いのに。
それは無理なんだよ。
もっと長い目で考えていく目標にセットアップし直す。
自分自身が不安定なのに。
他の男子を意識しても仕方が無い。
彼女がどう動いて、どう動かないのか。
それは彼女の自由なんだから。
貴方は貴方の踏んでいく、積み重ねていくプロセスを大切にして。
貴方自身の成長と共に可能性を導き出していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イベントなどは利用しようと思っていますが、イベントはそれほど沢山あるわけではありません。思いつくのは体育祭や学園祭などでしょうか。

それ以外で何か彼女と接点を持ちたいです。友達に相談してみようかと思ったんですが、その人も彼女のことを好きだったらどうしようとか、色々考えてしまうんです。

お礼日時:2011/01/02 00:53

かわいい子ならいつ誰に告白されてもおかしくないから危機感は持った方がいい


仮にこの子かわいくないけど俺は好きだって思ってもあなたが好きということは必ず同じように好きだと思う人が多かれ少なかれいるので相手が誰だろうと危機感は持つべき

合同授業などの接点があるにしろ無いにしろ
自分から話しかける勇気がないのなら諦めるしかありません


ルックスなんて判断材料の1つでしかなく
付き合うならやはり中身が大事だともう少しすればわかるようになりますよ
by19歳男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!