アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックギターを始めようかなと思っています。
よく、クラシックギター CG-○○ とか書かれてますがCG-○○とは何ですか? クラシックギターの種類ですか?それともクラシックギターの質を表したものですか?
一応、調べてみたのですが…なかなか見つかりませんでした(泣)
初めてなのでよく判りません。

それと、チューナーとチューナーマイクはどちらの方が良いですか?
両方持っていた方が良いですか?それともどちらか片方だけ持っていれば良いですか?

質問が多すぎて申し訳ありませんが、最後に一つだけお願いします。

クラシックギターのValencia CG-180を買おうかなと思っています。
今から始めようとしている初心者がValenciaを扱うのは有りですか?それとも無謀ですか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

CG-○○

単なる商品番号だと思います。
CGは単純にクラシックギターの略称っぽいですね。
○の部分も値段やカラーなどを元に作成されてるはずでしょうし、
その手の質問はメーカーにしなければわからないと思います。

あと、チューナーは普通のチューナーは使えないと思うので
マイク式かクリップ式にしたらいいと思います。
オススメはネックに挟んで使うクリップ式です。

ありかなしかはどうでしょう。
(弾いてみなきゃわかりませんが)安いのであんまり質はよくないとは思いますけど、
まあ、気に入ったのなら買えばいいのではないでしょうか・・・。

この回答への補足

あの…すみません……。

ギターをValenciaと言ってたんですが…間違えでした(泣)

本当はゼンオン クラシックギター ZG-300N でした。 本当にすみません(泣)
価格:26000円代です。

このクラシックギターは品質的にも大丈夫でしょうか? あと、チューナーはクリップ型で。という回答は本当に助かりました。ありがとうございます!

ですが、チューナーは、クリップとマイクを両方持っていた方が良いですか? 最後に、チューナーとチューナーマイクはメーカーが別でもOKですか? やっぱり同じが良いですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

○○の部分はそうでしたか。→いやー、感謝感謝です。

チューナーもこれで解決しました。

ギターも大体判りました。

本当にありがとうございました!!