dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行けますか?

私は数年前に勢いで北海道旅行(と言っても函館のみですが)に行きました。
それを友人や同僚に行ったらすごく驚かれました。

私は一人だと自由に観光できるし楽だな~と思ったので、また行きたいなと思ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

一人旅いいですよね♪


自由に時間を使えるし、現地の人とも仲良くなりやすいし^^
私も『一人旅したい』というとみんなに驚かれますが、何と言われようと大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
何より自由に見て・食べて回れるっていうのが最高です。
これから色々一人で行ってみたいと思ってます☆

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:38

一人旅、まだしたことありません。


一人で外食や日帰り旅行、コンサートなどはありますが。
これから是非やってみたいです!
私の周りにも一人旅してる人数人います。女性ですが。
一人旅は事件に巻き込まれる可能性も少ないですがあると思うので気をつけたいですね。
男性も女性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で外食・日帰り旅行・コンサート・・・
私もやってました(^_^;)

一人旅の最初は範囲の狭い所が良いですよね。
函館は観光地なので町並みも整っていて、良い場所でしたよ♪
夜は怖いので早々にホテルに戻りましたが・・・

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:43

あぁ~…無理です。



一人だったら、「旅に行こう」と言う発想すら沸かないので(笑)
元来旅行にそこまで魅力を感じてないので、誰かから誘われないとまず動きません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人だったら、「旅に行こう」と言う発想すら沸かないので(笑)
→私の周りの人はこういう考えなんでしょうね(^_^;)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:42

高校一年生の時に友人3人と夏休みに2週間かけて自転車で四国一周して、それはそれなりに楽しかったのですが「一人一人走るペースも違うのに一緒に走る意味は?集団生活なら学校で嫌と言うほどやらされているのに。

。。何故、夏休みまで?グループ行動で喜ぶのは中学生までダロ。」と疑問を持ったので友人達に話してみると、全員が近いことを感じていたと判明。

翌年からの自転車旅行(九州一周、中国地方全県走破)は夏休み目一杯(+α)使った長い旅行ですが一人で行って楽しい思い出が残りました。(^^)v

友人達も全員そうしていました。

それ以降も旅行の基本は一人です。
(好きな女性を誘う「旅行」は別モノですが。(笑))

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
学生では集団行動が基本だから、却って一人で出来るようになるというのが大切ですよね。

自転車旅行すごいですね!!
この思い出は一生ものの宝物になりますね♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:40

かれこれ15年くらい、


ほぼ年一回のペースで一人旅をしています。

車が趣味なので、毎回ドライブ旅行です。
北は青森、南は広島まで行ってますが
仰る通り、自由度が高いし日程も思うままなので
一人旅もなかなか良いものだと思ってます。

ただ、やっぱり食事時が寂しいですね、
特に夕飯は誰かと一緒に食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が運転できると自由度が広がりますね☆
私も運転できたらな~・・・(向いてないんです)

>ただ、やっぱり食事時が寂しいですね、
→そうなんですよね~
昼食時はいいんですが、夕食はお店に入りにくくって。。。
函館では焼き鳥弁当を買ってホテルで食べてました(^_^;)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:37

こんばんは。



>旅行に行けますか?
わしが若いころには、ソロ(一人)でツーリングに出かけたものじゃ。

400ccのバイクに、テントと寝袋と、わずかな水と食料をつんで。

タコメーターの上に、球状の方位磁石を、タンクバックには地図をつけ、
予定は決めず、出かけるのじゃ。

太陽の傾きで時を知り、

きれいな海岸があるとそこで眠り、

走り続けたい時は、夜中もバイクを走らせる。


走っている間は、誰にも話しけることもなく、話しかけられることもなく…


おひとり様で、行動できて初めて、一人前だと、わしは思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクのツーリングも素敵ですね~☆
私も運転できれば良いんですけど・・・

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:34

一人旅は楽しいですよ。



若い頃はよく一人で旅してました。ちょっと連休があると一人でふらりと計画も立てずに行ってました。地元の人に色々聴きながら旅する醍醐味は一人旅ならではのものです。

北海道も一人で行きました。レンタカー借りたり、電車乗り継いだりしながら一周しました。

最近は、両親とも高齢なので、あまり何日も家を空けられないので一人旅もしなくなりましたが、年に一、二度は妹に泊まりに来てもらって、ふらっと出かけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅って良い気分転換になりますよね☆

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:32

良いと思いますよ。


一人旅できる人は、自分の中に対話できる自己を持ち備えられている人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人旅できる人は、自分の中に対話できる自己を持ち備えられている人なのです。
→私はそんな立派な人じゃないです(^_^;)
ストレスが溜まりにたまって、爆発して行ってしまったので。。。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/03 17:31

「ソロバイクツーリング」を「旅行」に含めても良いのであれば・・・、


「ハイ・・!!」
誰にも何の気兼ねもなく、自分の思い通りに目的地に行ったり寄り道したり出来る・・・!
(当方の場合、専らソロでのツーリングが殆ど!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!含みます♪

バイクや車を運転できるとホント色んなところに行けますよね~
自分の思い通りに進めるのが良いですよね☆

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:29

横浜→下関→釜山→ソウル、戻り、ドライブ一人旅した事あります。


会話はおろか、車の表示板すら読めませんでしたがなんとか帰ってきました。

北海道は函館→札幌→長万部→富良野、やっぱりドライブ旅行しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!
すごいですね☆
私の一人旅なんか、かなり初歩ですね(^_^;)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!