プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章1: 日本の正月料理にでてくる黒豆料理は中国にもありますか?

文章2: 黒豆をどのようにして調理して食べますか?

これらを中国語の文章にするとどうなりますか?


ついでにもしご存知でしたら質問そのものにもお答え下さい

A 回答 (1件)

rodste さん、こんばんは。




rì běn de xīn nián pēng tiáo zhì zuō liào lǐ shì hēi dòu zài zhōng guó yě yǒu ma
日 本 的 新 年 烹 调 制 作 料 理 是 黑 豆 , 在 中 国 也 有 吗 ? ・・・Q1です。

hēi dòu rú hé pēng rèn
黑 豆 , 如 何 烹 饪 ?・・・Q 2です。

資料添付していますので参考にして下さい。(基本的に・・・圧力鍋で煮て・・・スープにして食しますが、味はお好みで蜂蜜を混ぜたり、黒砂糖を混ぜたりして食します。(中国漢方薬にも応用されています・・・婦人病等)
健康にはとても良いですよ!(私も妻に作って貰ってますが、黒ゴマと一緒にボイルしてます)
では・・・ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.meishichina.com/YuanLiao/HeiDou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 画像には日本の調理方法や料理に似ているものもありました。 

お礼日時:2011/01/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!